※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

現在妊娠中のママさんは、お腹が大きくなり息子を抱っこするのが難しくなってきました。皆さんはどうしていますか?

上の子が同じぐらいで妊婦だった、現在妊婦のママさん。
何週ごろまで子供を抱っこしたりしてましたか?

息子が今イヤイヤ期真っ盛りで抱っこもママがいい〜と泣き叫んだりするので抱っこするのですが最近流石にお腹が出てきてその上に息子がドスンと乗るような感じになるので張りやすい体質なのでお腹の子も心配だし、とにかく重くて5分と抱っこできません💦なるべく脇に抱えるように抱っこするのですがそろそろそれも限界です😂
皆さん頑張って抱っこされてますか?それとも泣いても我慢させてますか?

コメント

ウッディ

抱っこしてます😖
でも私は特に張ったりはしないですが、張りやすいなら心配ですよね😭💦

2歳1ヶ月のときに下の子が生まれましたが、産まれる直前まで脇に抱えて抱っこはしてました🤣

ちひろ

妊娠がわかってから一切抱っこやめました!
最初は抱っこしてーってきましたが、さすがにわかったようで私には抱っこ求めてきません(笑)
パパやばあばに抱っこーっていってます🤣

みー16

抱っこしてます😊
重いしつらいこともありますが、座れる時は座って、難しい時は腰骨に乗せたりお腹より高い位置で抱っこして歩いたりしてます💡

うちの子の方が少し小さいかもですが、1歳半で下の子が生まれました!
お腹出てきたなーってくらいから、抱っこは辞めました😊
代わりにしゃがんでぎゅーしてましたね✨正直に、お腹に赤ちゃんいるからママは抱っこ出来ないよ!だからぎゅーしよう!って言い聞かせました😊

チム

二人でどこか行くとカートに乗せたりしてほぼ抱っこすることないんですが、家族でどこか行った時にパパじゃ嫌でママ抱っこ!と言われた時は腕が痛くなるまで抱っこしてあげてます💦もう限界。と思ったら嫌がっても旦那にバトンタッチしてます😅

さなつぅ〜

2人目でお腹出るのも早くて
、先月抱っこ紐してみましたがお腹に負担がかかり、お腹もはるので正面での抱っこは諦めました。
脇で抱くのならまだ我慢できるので長時間でなければ今も抱っこしています。

最近は赤ちゃんがえりなのか「赤ちゃんの抱っこして」と言ってきます😅
横抱きにして欲しいみたいなので、座った状態でやってます。

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

2人目が生まれたら我慢させる事が多くなると思うので、できるだけ今はできる事はしておこうと決意してます!

• 8月4日
産後ママ

皆さんコメントありがとうございます✨
そしてまとめての回答失礼致します💦

結構頑張って抱っこしているママさんが多くて凄いなぁとビックリしました☺️❣️
抱っこしない派のママさんもやはり赤ちゃんに何かあると心配ですもんね😭

私もやっぱり産まれたらどうしても息子に我慢させることもあるので、なるべく頑張って抱っこ、無理ならおんぶでもう少し頑張ります‼️😂