※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

今、キュキュットの洗剤(スプレータイプ)をマグや子供の水筒洗うのに使…

今、キュキュットの洗剤(スプレータイプ)をマグや子供の水筒洗うのに使ってるんですが…そろそろ無くなってきたので、詰め替え買おうと思ってるんですが、ふと疑問に思ったのが…ジョイからも、スプレータイプって出てますよね?
どっちが汚れ落ちたりするんでしょうか?
基本マグや水筒のストロー洗ったりしてるんですが…果たして綺麗になってるのか謎で…😂

どっちも使ったことあるかた!
または、どちらか使ったことある方!

オススメ教えてください😍あと理由も!

コメント

ぷにたろう

両方使ったことがありますが、キュキュットスプレーの方が私は良かったです!
ジョイの方は泡がサラサラ?しているのですぐ垂れていってしまう感じでした。
あとストローにスプレーしやすいのは断然キュキュットです。
ジョイはノズルの形からしてストローに上手くスプレー出来ませんでした(^_^;)
キュキュットは茶渋に強いので水筒やマグにはおすすめです♪
普段の食器洗いはジョイ派なんですけどね(^^)

ほっとみるく

JOYはアルカリ性ですしシュッとしたあとも洗剤特有のヌメッと感があるので、洗浄力は強い気がします。
でも、形状的にストローにはスプレーしづらいです。
鍋などにも使いたいなら断然JOYですが、マグや水筒だけならキュキュットですかね!

まーりん

うちは、キュキュットのCLEAR泡スプレーをずっと使ってます。同じように子供の水筒やストローを洗うときに使ってるんですが、泡切れもよくて汚れも綺麗に落ちるし、それしか買ったことないです。