※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
お仕事

保育園退園を避けるため、パートの試用期間が1ヶ月あります。1ヶ月でクビになった場合の求職期間の猶予について教えてください。

現在子供を保育園に預けて求職中です。
3ヶ月以内に復職しなければ保育園退園なのですが、一社パートで?決まったのですが、試用期間が1ヶ月あり、面接の時店長に、働いてみてうちのやり方にお互い合わないと思ったら言ってください。=退職みたいな感じで言われました。即戦力として受け入れられたので売り上げも多少求められると思います。私は長く務めたいと思っているのですが、もし、仕事を始めて1ヶ月でクビになったらまた求職中になるのですが、その場合求職期間の猶予はどうなるんでしょうか💦
短い期間で退職して復職された方いたら教えてください💦

コメント

YY

実際、私が経験したんではなく
役所で説明を聞いただけですが、、

在職証明書さえ出してもらえれば
求職中から就労中に変わります!
なのでその後にやめたら
また就労中から求職中に切り替わり
そこから3ヶ月の猶予になります😆

在職証明書もらうまえに辞めたら
働いてた証拠がないので
期間は初めの3ヶ月のままになるみたいです!

  • すがっぺ

    すがっぺ

    ありがとうございます!
    市役所に聞いたら、そういうケースはないのでそうなったらまた連絡下さいと言われ働く前から辞めた方がいいのか悩んでいました💦

    例えば、8/5から働いて3週間以内?で辞めたら元の求職中の3ヶ月になると言われました💦

    • 8月4日
  • YY

    YY

    そうなんですね😖
    市によっても対応は違いますね💦
    けど3週間でやめて
    初めの3ヶ月のままなら
    その期間がもったいないですよね💦

    • 8月4日
  • すがっぺ

    すがっぺ

    そうですよね!!
    いいと思って入っても実際働いてみて違ったとなったらもったいないですよね😓

    • 8月4日