※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

控えめに言って旦那ふざけんな。長いです、愚痴です…朝から晩まで仕事頑…


控えめに言って旦那ふざけんな。
長いです、愚痴です…

朝から晩まで仕事頑張ってくれて
余裕あれば洗濯掃除してくれて
本当にその面はありがたいと思ってる。
タイミングが合わないと、寝顔を見るだけで
我が子を抱っこできない日もある。

たまたま仕事から帰ってきた時に
子どもが寝ぐずりしてたの見て
「抱っこしていい?」って聞いてくる。
自分の子なのに許可なんている?

あぁ寝かしつけてくれるんだ!
と思ったのも束の間、寝ないからって
プレイジムに入れてトイレこもり始める。
オムツたぷんたぷんなのに。
寝てほしいのに逆に目が冴えて
不快泣き→グズり→ギャン泣き。
それを横目に犬の散歩行ってくるねだとさ。
終いには「ちょっと休んでね」だって。
ギャン泣きしてる我が子と2人きりにして
何ほざいてんの?バカなの?
てゆーかギャン泣きさせたの誰だよ。


まだ翌日仕事の時は深夜早朝の
オムツ替え、寝かしつけ辛いの分かる。
でもギャン泣きに一切気付かず
イビキかいて寝るのやめて。

仕事休みなのに子ども以上に寝るのやめて。
こっちがオムツ替えてって言うまで
何も行動に移さないのもやめて。


仕事してないんだから
子どもの面倒くらい見ろよ
って思ってるんだろうけど、
こっちは長くても3時間寝れないんだよ?
ちょっとした声でさえ起きちゃうの。
ご飯もトイレもゆっくりできないの。
24時間ハードモード フル稼働なの。

なんで分かってくれないかなぁ…💔

コメント

まる

わかりますわかりますめーっちゃわかります。
同じような感じでした!!!
なのでもうなにも言わなくても旦那はやってくれる、と考えるのをやめて、全部自分でやろ、何にもこいつには頼らん。て思いながらやってました!!がそれでもイライラしますね。笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    共感してくれる人がいるだけで嬉しい…
    全部自分でやろって思いながら勝手に心のどっかで期待してるからイライラするんですよね…本当ため息(笑)

    • 8月4日
  • まる

    まる

    そーなんですよね…笑
    娘がギャン泣きしててもついに無視して目の前でゲームしてたので別居しました。笑笑その他諸々色々あったんですけど🤣🤣

    • 8月4日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    24時間ずっと一緒にいて、気が滅入る時に落ち着く為に少し離れるならまだしも、あなた何分頑張ってスマホ見てるの?って感じですよね。笑

    • 8月4日
F

育児に家事お疲れ様です!
本当ちょっとの声で目が覚めたり一日中子供から目が離せない中家事もこなして忙しいですよね😔育児は女がするって考えがおかしい。自分の子供だし育児は一緒にやっていくものですよね。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    確かに仕事+育児するのと、育児だけするのとでは体力的差はあるかもしれないけど、神経すり減らしてるってゆーの分かってほしいですよね。
    なんで女(母親)がやるって前提なのか意味不明ですよね!

    • 8月4日
🍅

うわー、めちゃめちゃわかります😓
うちの旦那も、抱っこしていい?って聞いてきますよ😂
本当自分達の子なんだからなんで聞くんだろ?って思います笑

抱っこも下手(何回教えても下手)なので娘もいつも旦那が抱っこするとギャン泣きです笑
こっちから何か言わないと動かないのイライラしちゃいますよね😓
ギャン泣きしてると抱っことか5分くらいしかしてくれません😩

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    最低限どんな状況で抱っこすればいいか理解はしてほしいですけどね(笑)

    こっちだって最初はギャン泣きされて、角度やら高さ色んな面で試行錯誤してたどり着いた抱っこしてんだから、ワンパターンじゃなくて色々やってみてって感じです😟

    • 8月4日