※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。37wで点滴外し、陣痛のタイミング不安。抜針後の痛みや出産までの経過を教えてください。ドキドキしています。

切迫早産で入院していたかた!
37wを迎えるのにあたり点滴を外すことになりました!すぐ陣痛が来るやら1度退院できるのやら分かりませんが(´×ω×`)

流量は2A27でした!
点滴をしていても腰が痛かったり張ったりはしていました!切迫入院されていたかたは抜針後どうでしたか?

点滴中は痛みなどなかったか?
抜針後、出産までの経過など教えてください( .. )

ドキドキしてきました(´×ω×`)

コメント

リノア

切迫で3週間入院して、37wの日に点滴取った瞬間陣痛が来て出産になりました!
同じくらいの流動でした!
点滴中も張りまくりでした💦

• にゃお♡

にゃお♡

そうなんですね😂
    とった瞬間‼️とは点滴の力はやっぱり凄いんですね!
    私もそんな感じになりそうです‼️
    ちなみにお産は安産でしたか❔

• 3月31日
  • リノア

リノア

難産でした💦
    へその緒が赤ちゃんの首に絡まって心拍低下して、緊急帝王切開になりかけたんですが、吸引分娩でかなり大きく会陰切開しましたT^T
    ちなみに、息子はNICUにいましたが今では後遺症なく元気です!

• 3月31日
明太マヨ子

今日退院してきました!
36週4日目でウテメリン2A30を抜針して張り返しもなく経過し、これで明日帰れるなぁと思っていたら、真夜中からなんとなくお腹が痛くなり、朝方にモニター付けたら不規則に張っていて、ウテメリンの内服をしたあと午後に再度モニターつけたら6分間隔で張ってました!
1ヶ月入院してこんなに張ったのは初めてでした。
そして、結局、まさかの点滴再開の退院延期し、37週になった今日ようやく退院しました。
長かったー(>_<)
今自宅でこのサイトをみれて幸せを噛み締めてます。
お腹不規則に張ってますが、もう正規産なのでいいそうです。
あとはいつ産まれてくるか、
できれば早生まれじゃなくなる2日以降がいいんですけどねf^_^;)
もしかしたら今日の夜、トンボ帰りで陣痛きて再入院になるかもしれませんが。
横になってどこにも出かけず安静にしてます。
同じくドキドキしますね!

• にゃお♡

にゃお♡

抜針したんですね(♡˙ᵕ˙♡)やはり張返しはあるんでしょうねぇ。。私も早生まれは逃れたいので2日に点滴はずしますが36w6dなのでその日に産まれるとギリ早産になってしまいます( .. )(笑)

この際元気であればそれでいいんですが😂

• 3月31日
たはりか

切迫での入院辛いですよね(;_;)
あたしは34wから入院して36w1dで点滴を抜いて翌日退院しました!
やっぱり点滴抜いた後は規則的な張りはありました。
退院後も36w6dまでウテメリン内服しました。
助産師さんには退院後すぐお産になるかもと言われてましたが、お腹の中が居心地よかったのか38w6dでの出産になりました♡
にゃお♡さんもドキドキだと思いますが、もう少しでベビたんに会えますね★
ふあいとです!!

• にゃお♡

にゃお♡

出産おめでとうございます(*´³`*)♥︎はりかえしはあっても大分もったんですね!!!!
    どちらにしろその時がきたら頑張りたいと思います\♥︎/

• 3月31日
jaemmm

32w〜35wまで入院してました!
3A20を24時間お風呂のときにも
刺しっぱなしでした (((ʘ ʘ;)))!

入院中はよく張って看護婦さんにも
点滴しててこれだけ張ってたら
抜いたらすぐ陣痛に繋がるかもねー
なんて言われながら退院して3週間。
未だに産まれる気配ないですー!笑
退院してからの方が張りの頻度も
減ってしまったように感じます(;´Д`)

• にゃお♡

にゃお♡

お風呂の時まで!!!それはストレスもきっとたまりましたよね( ・᷄ὢ・᷅ )なのに3週間ももっているとは驚きです( ´∀` )
    逆に待ち遠しいですね♡

• 3月31日
まゆみほりかわ

28週から36週目迄は点滴による入院、36週目で推定体重も2900あるから、止めて陣痛に繋がらなければ退院だねと言われて、止めたその日に出産になりました。

• にゃお♡

にゃお♡

その日に出産になられたのですねぇ(´×ω×`)やはり覚悟は必要ですね( .. )お産は安産でしたか?

• 3月31日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

はい、点滴外して産まれて大丈夫なんなら、一度退院するよりもと思い、シャワー浴びて、入院中見にいけれなかった新生児室見に行ったりして、夜中11時回った頃に、うん?痛い測ると10分間隔、夜中2時ごろトイレで破水かと思う勢いで大量に出血、一人目の時より全開大になるまでは痛みも一人で耐えられました。
    7時過ぎに分娩台上がり8時には産まれてくれて、長女の時には胎盤が少し残ったので、助産師さんに掻き出されたんですが、二女の時はちゃんとヌリュッと胎盤も出てくれて、はぁースッキリ!
    という感じでした😊

• 3月31日