※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
妊娠・出産

妊娠中の手の痛みで、レントゲンを取るべきか悩んでいます。手のレントゲンを妊娠中に取った経験のある方、問題はありませんでしょうか?

現在妊娠17週に入ったところです。
1〜2週間前から手の人差し指が突き指をしたように痛くてすぐ治るかなと思い、以前産婦人科で処方された湿布を貼って過ごしていました。
でもあまり痛みがひかず悪化してるわけではなくて治らないという状況です。
一度整形外科で診てもらった方がいいのかと思いながら整形外科だとレントゲンもとるだろうし、、と心配で。
レントゲンは大丈夫という意見もあればしない方がいいという意見もあるので。
妊娠中に手のレントゲンとった方いらっしゃいますか?特にレントゲンとっても問題なかったでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中と伝えれば、お腹守るようなものを付けてくれると思いますよ!
わたしは、1回2回のレントゲンくらいじゃ影響出ないでしょ!って考えです😅

• かね

かね

気にしすぎですかね💦とりあえず病院に行ってみることにします!ありがとうございます!

• 8月4日
ちー

妊娠中に歯医者と総合病院で2回レントゲン撮りました。
2回とも妊婦でも撮れるように体に重いカバーみたいなのをつけられ撮りましたよ!
私は特に問題ありませんでした!!

• かね

かね

そうなんですね!とりあえず病院に行って診てもらってレントゲン必要そうならそういう対応してもらいます!ありがとうございます。

• 8月4日