※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生後1ヶ月半の息子がいます。夜のミルク量を増やして寝る時間を延ばしたいが、3時間おきに起きるため悩んでいます。授乳回数を減らす方法や夜のミルク量について教えてください。

生後1ヶ月半の息子がいます 👶🏻
完ミなのですが、寝る前のミルクをどれだけあげようか迷います。
100~120を8回、ほぼ120飲みきります。
今のところ夜は大体3時間おきに起きてくれます。
夜のミルク量を増やして寝る時間を長くさせたいのですが
量を増やしても3時間で起きてしまったらなぁ…とか
考えて増やせずにいます😣💦
皆さんはどのように授乳回数を減らしましたか?
夜のミルクはどれくらい与えてますか?

コメント

ちぃ

うちも完ミでした🙋‍♀️

1ヶ月半の頃は満腹中枢が出来てないので、増やせば飲むかもしれませんがキャパオーバーで吐き戻しすることもあると思うので、まだ3時間おきの授乳が必要だと思います😣
うちの子の場合は3ヶ月頃から自然に夜一回しか起きなくなりましたよ👶
寝不足辛いかもしれませんが😢お昼寝のタイミングで体休めてくださいね😌

• はる

はる

コメントありがとうございます❣️
    それが新生児期の頃は吐き戻しが結構あったのですが
    今ではほぼ無いですT - T💦
    最近暑くて脱水も怖いのでまだ3時間おきの方が良さそうですね😖

• 8月3日
らっぴー

その頃は120を6回あげてました😊授乳回数を減らす事は考えませんでした!自然と寝る時間が長くなって、回数が減った感じです✨

• はる

はる

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!
    120を8回飲んでいるので、飲み過ぎじゃないかと心配になって
    減らした方がいいのかな?と思いまして…😅

• 8月3日
らっぴー

吐き戻しが無ければ今のままで大丈夫じゃないですかね✨
まだ生後1カ月ですし✨2ヶ月くらいのとき、夜寝る前のミルクだけ20増やしたりしてたような…

• はる

はる

今のままでしばらく様子見て、
    足りなさそうだったら寝る前のミルクを140ぐらいにしようと思います☺️❣️

• 8月3日