※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

ちょっと愚痴なのかな?愚痴っぽくなってます。旦那は一人の時間がないと…



ちょっと愚痴なのかな?愚痴っぽくなってます。。。



旦那は一人の時間がないとダメなタイプです
結婚していま1年半ほど
一人の時間が欲しいから出かけてくる
と、言いました、、
結婚してからは言ってこなかったのに
子供もいていきなり、、


先週は飲みに行き朝帰り
先月は釣り
お盆も釣りに行く予定、、、

趣味の釣りならいいけど
やっぱり一人の時間って言われると
モヤモヤします😔


仕事も上司から毎日愚痴を
聞かされてるみたいで
情緒不安定な時が多いです、、
食欲もないことが多かったり
最近ニュースの名倉さんの
うつ病について調べてみたら
旦那も手術してないけど
うつ病のチェックほとんど
当てはまってました(´・×・`)



大きな心で受け止めて
いってらっしゃい!と言いたいです


私が一人の時間欲しいタイプじゃなくて
分かってあげられてないですよね
子供も旦那が寝た時間で満足させてます
夜中のスイーツ罪悪感だけど
食べて満足!!‪‪❤︎‬



平日子供と2人でショッピングモールなど
行くことも楽しいけど
たまには旦那にもついてきてほしい
だけど仕事で疲れてる休む時間ないもんね、、
そんなこと言ったら私もない、、
ってなってしまうお互いが言ってたら切りがない

まだパパになれてないからかな…私もだよ

まだまだパパ見知りしてるから
家に居ても辛いって…



大きな心で、いってらっしゃい
言える日が来ますように(´・×・`)!!!


独り言でした🍀

コメント

4児子育て奮闘中

子供がいるのに
朝帰りなんてありえないです💦

自由が欲しいなら独身になりなよ
って言ってみたらどうですか‼

びーだま

うちの主人も同じで、1人時間がほしいタイプです。
私が妊娠中の頃、主人がいた部署は上司が愚痴やら人格を否定するようなことを言う人で、
ほんと主人は鬱になるのでは?とかなり心配しました。


ちなさん、自分の気持ちを抑えつつ
デザート食べたり、お子さんと楽しく過ごす努力されていて
ほんと素敵です✨

でも大丈夫ですか?( ; ; )
旦那さまに言えないのは、言ったら追い込んでしまうのがわかるからですよね。
逆効果だとわかる、けど自分もストレス溜まる…の悪循環というか…


こういう男性は
1人になりたい=家族の前ではかっこいい夫、パパでいたい!
っていう心理らしいです。

でも…ちょっと言い方、気遣ってほしいですね。
こっちも余裕ないんだからっっって💦


私は夫婦なら弱みも見せてほしいんですけどね。
自分でなんとか解決したいらしいです。
何もできないもどかしさもしんどかったです💦

自信を落とさないように、常に味方だよと伝えたり
主人のありのままを褒めるというか、主人自身が嫌ってる部分を好きだと伝えたり

1人になってもいいけど
私といても大丈夫でしょ〜と、遠回しに伝えることくらいしかできませんでした。
私も本当は甘えたいのに、繕って言っていた部分もありました。


なんだか当時辛かったのを思い出して
コメントしてしまいました。

ちなさんはすでに大きな心で旦那さまと接していらっしゃると思います!
一緒にお出かけできる日がくることを祈ってます!