※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
妊娠・出産

つわりが軽くなったり心配な症状がある妊婦さん。赤ちゃんは生きているか不安。早く病院に行きたいと思っています。

独り言です💦でも共感していただけると嬉しいです。

不安で不安で吐き出さないとやばいのでここに吐き出させてください💦
先週の日から火までは起き上がれないほどひどい悪阻だったのに日を追うごとに軽くなってきています、、、。
今日もすこーし気持ち悪いかも?と思う程度。あとは全然平気で過ごせてます。日によって波はあるとききますが、本当に私のお腹の赤ちゃんは生きているのか心配です。先々週に病院に初めて行き、胎嚢は確認済みで今多分7週ぐらいのはずです。
ネットでつわりが軽くなったりなくなったりするのはよくないと見て不安です。
赤ちゃんを信じた。頑張れ!と思うのですが不安症な私は不安でしかたありません。
大丈夫。元気に大きくなる。頑張れ。

あー、早く水曜にならないかなぁ、、、。
不安すぎるから早く病院いきたいー!

コメント

🌶

私もそうでした!
悪阻はしんどいですが
なかったらあれ?生きてる?
ってなるんですよね😢
2週間に1回の楽しみですね👶💗

• ままーあら

ままーあら

ほんとですか💦
    わがままですよね💦
    あると早くなくなれーってなってないと不安で。
    ほんと2週間検診が待ち遠しいです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
ゆーりんちぃー

不安で不安で仕方ないですよね。

確かに悪阻があると赤ちゃんがままの栄養をとってる証拠!とは言いますが、友達は2人産んで全く悪阻がなく普段通りの生活をして元気な赤ちゃんを産んでました!!

なのでやっぱり人それぞれなのかなぁなんて思ったりもします。

とはいえ、見えない赤ちゃんの成長はとても気になりますよね。

私も今13wですが、毎回次の検診まで不安で不安で仕方ありません。検診の日になると待合室で待つのもすごいドキドキしてしまいます。

でも赤ちゃんに会えた時、元気な姿を見れた時は涙が出るくらい嬉しいんですよね。

大丈夫ですよ、ままーあらさんの赤ちゃんも次会うときには今度は心拍も確認できて元気な姿を見せてくれますよ!

お互い不安や心配なことも多いですが、赤ちゃんに会える検診まで体をいたわりながら過ごしましょう!

• ままーあら

ままーあら

ありがとうございます😭

不安に思わずポジティブでいたらいいんでしょうが、それが出来ないタイプでして💦

でも、ゆーたままさんの言う通り。赤ちゃんに会えた時、心配や胎芽観れた時本当に嬉しすぎます!
    それを期待して、あと、5日赤ちゃんは元気だと信じて待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日