※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

予防接種後に38.6℃の熱が出ています。3回目で3回目の症状です。夜間救急を受診するべきか相談したいです。

今日午前中に予防接種があって今38.6℃熱があります、3回目の予防接種で3回とも熱が出ます。朝方には下がって上がることはないです。どの程度様子みて どれくらいなら夜間救急かかったほうがいいんでしょうか😭

コメント

y

ぐったりしてたりミルク飲まなかったりいつもと様子が違ったらですかね、、?
うちの子たちも予防接種の夜は熱出しますけど、いつも朝には下がってるので病院つれてってません!

38.5を超えていつもより元気がなかったりミルクを飲まないようなら相談して見てもらった方がいいです!
元気なら問題ないそうです!

RK

副反応が熱だけなら半日か1日で下がるので、わざわざ救急行く必要は無いです。活気なく水分取れずおしっこ出ずとかなら受診した方がいいです。

みみりん♥️

うちも昨日予防接種うけて今39度近くあります。とりあえずミルク飲んでよく眠れていれば様子見でいいんじゃないかと思っています!