※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイタズラばかりでイヤイヤ期に悩み、育児ストレスで自己嫌悪。一時保育も難しく、息子を預けても気が休まらず、怖いくらいに叩きたくなる。

1歳5ヶ月の息子がいます。

最近は本当にイタズラばっかで
イヤイヤ期もあり本当に育児ノイローゼになりそうです。
怒鳴ったりして自己嫌悪になり
一人で泣いてる日々です。

一時保育はほとんど予約が取れません。
母に預けてリフレッシュで出掛けると
息子のことしか考えられず
結局リフレッシュにもならないです。

このままだと叩いたりしそうで
自分が怖いです。

コメント

しまじろう

妊娠中は余計イライラするしまいりますよね😭
お母様に預けていると息子さんが気になって。。と、ありますが一時保育の時は息子さんの事は考えずリフレッシュできるのでしょうか?
私も2人目妊娠中、常にイライラ半端なかったですが母親が見ててくれると言われたら割り切ってお願いしてました!

• 🦖

🦖

一時保育はまだ利用したことがなくきっと泣いてないか不安になるんだと思います😭

• 8月3日
chica.

ほんまに今日半日イライラしてました。

自分が眠たくて、それでも1分おき?30秒おきにママママ
家の中がぐちゃぐちゃで片付けてもまた荒らすし…もーってなってました。

うちは、子育て支援の所で他のお母さんたちと話したり色々教えてもらってなんとか中和してます。
親に見てもらってても有り難さと申し訳なさで結局自分が嫌になったりするので。。。

るかっち

毎日お疲れ様です
私の娘も絶賛イヤイヤ期で毎日怒ってばっかりです😭でも離れたら離れたで心配で息抜き出来ないですよね…
妊婦さんなら尚更ホルモンバランス崩れてイライラしちゃいますよね😭
私は泣いてもなにしても5分程違う部屋に行き、ゆっくり深呼吸して昔の写真見返したりしながら気分入れ替えてます!

はりまま

わかります。抱っこしてもそっくり返って泣きやまない時、落とすぞって思ってしまいます。うちはずっと人見知りがひどいので、他人には預けられません😭多分永遠に大きな声でギャーギャー泣いてると思います。きっと今だけ…。そう思って頑張りましょ❣️

minon

怒ってしまう毎日です。イタズラが楽しいんですよね。なのでイタズラされても無反応。相手にしません。怒ってしまうことも、子供にとってはかまってくれると思っているのかも。ほんとに危ないときは全力で止めますが、無反応でいるとおとなしくなります。そして、片付けができたときだけ、全力で喜び反応。