※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

授乳時にキョロキョロして飲まない時、どうすればいいですか?

現在、完母よりの混合で育ててます!

最近、片方飲み終わってもう片方飲まそうとするとキョロキョロしだしたり、遊び飲みしてちゃんと飲みません💦

量が足りてるのかな?とも思ったのですが、おしっこの量も少ないし、授乳間隔は空かないまま泣き出すしで、、

遊びだすと一旦授乳やめて、泣くまで待ってまた片方あげるか、気分変えてミルクに切り替えて飲ましてます😢

こんな時どおしてますか??💦

コメント

mami:k

うちもそーです!!
そろそろ、もう片方飲ませようかなー??って抱き方変えたら、お喋り初めてニコニコ😆とかしちゃって飲む気ゼロー!!そんなときはもういらないのね??と言っておしまいにします😆時間空かずに欲しがれば、すぐあげてます。母乳だけなんで、時間とか気にしてません❗

• こたん

こたん

回答ありがとうございます!
    そうなんです💦お喋り始めてご機嫌なのはいいんですが😅飲まない時はきっぱりやめたらいいんですね!欲しがったらあげるようにします!

• 3月31日
  • mami:k

mami:k

時間気にしたり、きっちり飲ませなきゃなんて毎回思ってたら、疲れちゃうし、イライラしちゃうし!!なので、私はいらないならあーげないっ!ってな感じにしてます😆気楽にね❤笑っこれから、離乳食や普通のご飯になっても同じく食べてくれない悩みは何回も来ます。時期的なものであるんですよね、食べないとき。その度にイライラしたり、心配したりって疲れちゃうんで、体調悪くて食べれないとき以外は、いらないならあーげないっ!でやってます✨

• 3月31日
  • こたん

こたん

離乳食とか始まったら、もっと悩み出てきますよね( ; ; )
    授乳中だけど遊びたい気分って思って、気楽にいきます!ありがとうございます😊

• 3月31日
2人の姫ままちゃん

家の子は、右乳吸いません💦💦

嫌いみたいです💦💦

左だけでも時々ニヤニヤ笑うばっかりでちゃんと吸いません💦💦
そんなときは、あきらめます。
お腹空いたら真面目に飲むので、それまでいいかなぁって感じです。

• こたん

こたん

それだと右だけ張ってきますね💦😅
    真面目に飲むまでおあずけですね!
    そうします!😊

• 3月31日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

右乳すでに張らなくなりました。

吸ってもらえないとこんなに違うかってくらい左右違います💦💦

• 3月31日
  • こたん

こたん

吸ってもらわないと張らなくなるって言いますよね💦💦
    うちもどちらかというと左の方が飲みやすいみたいで、いつも左がしぼんでます( ; ; )笑

• 3月31日
むさこじ

うちもですよ〜!!
しまいには遊び飲みしてるうちに眠くなって寝ちゃったり😥基本的には、根気強く飲む気になるまで遊びに付き合ってます(笑)あとは、偶然だとは思いますが、しばらくしてから「そろそろ飲まないとママに怒られるぞー!」っていうとうちの娘はわりと飲み出します(笑)

• こたん

こたん

うちもよく寝落ちしてしまいます😅
    凄い✨怒られるのわかるんですかね😁
    うちの息子も空気よんでくれへんかな 笑

• 3月31日