※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

妊娠報告で迷っています。体調不良が続き、妊娠検査薬が陽性。報告は病院で確認後にと考えていたが、仕事が厳しい。来週末まで待つか、明日に報告するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

職場への妊娠報告で迷っています

家の近くのスポーツセンターで掃除のパートをしています

ここずっと微熱であったり、だるおもいかんじが続いていて
昨日生理予定日で妊娠検査薬の陽性反応がありました
産婦人科に行くにはまだ早いかなと来週末に行こうと思っています
職場への報告も病院で確定してから報告するつもりでいました

ただ仕事でプール(更衣室)の掃除がかなり暑くて身体に堪えています
ジムや体育館その他トイレ掃除は無理のない程度にできます

来週末まで職場に伝えずに頑張るか、、
明日にでもまだ確定してないけど妊娠しているだろうと報告するか、、

どうすればいいでしょうか

コメント

mOe。

確定してなくて妊娠しましたって言って
してなかったら私は恥ずかしいです💦💦

はる

私ならすぐにでも産婦人科に行って、仕事のことも含めて相談します!

しま

ありがとうございます♡
報告はとりあえず保留にして
早いけど明後日病院いって相談してみて
それから考えてみます

t. *

私は先日流産してしまったんですけど、仕事上、結構重い物を持ったり立ち仕事なので検査薬で反応出た次の日には病院に行き、店長や主に一緒に働いてる女性スタッフには伝えました。やっぱり何かあってからでは怖いと思ったので、、、。ただ、流産してしまった今それが合ってたのかと悩んでます。逆に皆に気を使わせてしまって申し訳ないと。伝えるタイミング難しいですよね💦

• しま

しま

お辛い経験されましたね😢
    丁寧なアドバイスありがとうございます
    確かに身体に負担のかかる仕事なので不安になりますし、
    かといって1番上のコメントの方みたいな結果かもしれないですし、

両親や旦那と相談して月曜日にお休みもらい産婦人科行くことにしました
    たとえまだ結果でなくても1番上の上司にだけは報告しておこうと思います

• 8月3日