※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねまま
妊娠・出産

初妊婦の40週4日目。内診で開いてきていることが確認され、陣痛を待つ状況。内診後、帰り道に歩いて帰り、お昼寝した。陣痛を待ちながら、プレッシャーや焦りを感じている。

40週4日目の初妊婦です。今日NSTと内診がありました。前回40w0dで内診グリグリしました。
サラサラの出血後は1日あけてから、おしるしが3回ほど出てくれて、今朝は初めてゼリー状の卵白みたいな血が混ざった物が2回も出てすごく嬉しくなりました。そのことを今日の検診で伝えると、すぐ内診しましょ!と診察台へ。前回より開いてきてるよー!と、言われ、今日もおまじないしておくね!ということで2回目の内診グリグリ。前回より長めで声に出るほど痛かったです。。。思わずありがとうございました😭と言っちゃいました。笑
陣痛につながるといいですが、次の検診までに来なかったら入院の日程決めましょうね!とのことで、なんだか焦りとプレッシャーとドキドキが混ざりなんだか気が滅入ってしまってます。😭
せっかくグリグリしてもらったので、無駄にしたくないなと思い、痛いながらも帰りはいつもより遠回りして1時間以上かけて歩いて帰ってきました。お昼は疲れたのか気づいたらお昼寝してました。
皆さんはどうでしたか?また、超過中の方どのようにお過ごしですか?
陣痛来てくれますように。。。
べひに早く会いたいな…👶💘

コメント

てと

超過してくるととても焦りますよね😭💦
私3人産んでみんな超過しているので気持ち分かります‼️
周りからもまだなの?とか聞かれたりいつもイライラしていました。
でも内診グリグリ何度かやられてなんとか陣痛に繋がり産まれてくれました😊

お産は間違いなく近いですから今は少し多めに睡眠とったりゆっくり過ごして下さい❤️

• ねねまま

ねねまま

かなり焦ってしまいますよね😣🌀
    3人とも超過ですか😫毎度ドキドキですね!😱
    そうなんですよね…周りから連絡が来ると余計に…泣
    ついに身内以外通知オフです。笑
    みんな楽しみにしてくれてるんだなと思うとあまり気にしないようにしてますが、😓
    それ聞くともう少し待ってみようと思いました🙏🥺❤️
    すごく励みになりました!!ありがとうございます🙏🥺💓

• 8月3日
まりりん

わたしも5日超過してます👶🏻
なんだかいつ陣痛が来てもおかしくない…!!と思って覚悟してるのにここまで来なくて昨日の夜気が滅入って涙が出ました😭
お散歩だってしてるのにーって思いましたが、もうお腹の子のタイミングに任せるしかないんだなと言う感じで今日は何もしませんでした(笑)
私は週明け月曜日に誘発することになったのでそれまでゆったりと過ごそうと思います!ナーネさんも残りの時間有意義に過ごせますように…

• ねねまま

ねねまま

しんどいですよね🙏😭🌀
    そうそうそうなんです!🥺🥺昨日私もお風呂しながらなんだか泣けてきて。。
    散歩も毎日。階段も毎日。スクワットも毎日。してるのにー!!!!😭😭😭
    飽きないように散歩コース変えてみたり✨けど、私も全く今日同じこと思って朝の検診帰りに軽く散歩して家で昼寝コースでした。笑
    誘発決まったんですね😣
    りりまりさんにも自然に来てくれると良いですね😭🙏私も月曜に入院日程決めると言われそれまでに来てくれたらな…くらいで有意義に過ごそうと思います😭👌✨
    お互いもう少しですが頑張りましょうね😭🙏❤️

• 8月3日