※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生理前から生理後にかけて情緒不安定で心配性、息苦しさや興奮状態が続く場合、貧血やホルモンバランスの影響が考えられます。婦人科を受診することをお勧めします。

生理前から生理中生理後にかけて情緒不安定みたいなすごく心配性になるのですが、これって貧血とかですかね?息苦しいみたいなのに近いですが、色々考え事しちゃいます。。あと楽しみな事があるとずっと興奮状態です…なんなんでしょうか?婦人科行くべきですかね?

コメント

もち

生理前から生理中は情緒不安定になられる方が多いですよ。
貧血とはまた違うと思います。貧血は目眩がしたり酷いと倒れてしまいますから。
動悸がしたりする感じですか?心配なら一度婦人科で相談するのも良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね、貧血違うんですね。目眩とかではなく疲れやすいとかはあります。妊娠後期は貧血と言われて鉄分補給してましたけど💦
    来週婦人科行って色々聞いてみます。性格の問題もあると思います😅😅

• 8月3日