※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

希望の3LDKは予算内でなく、2LDKが限界。地域変更は考えず、娘に将来の部屋を確保したいが、夫は自分の部屋も希望。どうすればいいでしょうか?

4歳の娘と夫婦で暮らしてます。

引越しを考えていて希望は3LDKですが
高い地域で予算内だと2LDKがいっぱいいっぱいです。

幼稚園や仕事の関係でこの地域を
変えるつもりはなくこの先ずっと
住みたいと思ってます。

そこで同じ家族構成の方部屋の振り分け
どうしてますか?

私は今はまだ良くても思春期なる頃には
娘に部屋が必要だと思うのですが
旦那が自分の部屋が欲しいといってききません。

それとも2つの部屋をそれぞれに与えるか(´._.` )

アドバイスおねがいします!

コメント

マナ

アパートの2LDKに以前は住んでいました。
1つは子供部屋、もう1つが夫婦の寝室です。
LDK部分はキッチンとテレビとソファーとテーブルです。

  • マナ

    マナ

    2つの部屋をそれぞれにって。。。主さんの寝る場所ないでさよね??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😭
    どーしたらいいのか(´・_・`)

    • 8月4日
ママリ

当面は、旦那さんの部屋と寝室にしておいて、お子さんが高学年以降に旦那さんの部屋をなくして娘さんの部屋にしては??

2LDK…けっこう大変そうですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその考えなんですが
    旦那が中身子供で断固として
    自分の部屋確保したいみたいで_| ̄|○

    • 8月4日
うー

ご主人はどんな理由で部屋が欲しいんですか??
書斎みたいな感じならリビングや寝室に一角旦那スペースを作るとか?
子供が小さいうちはお子さんのスペースがリビングの一角とかでいいと思いますが😊

締め切った部屋がどうしても欲しいならお子さんが1人部屋欲しくなる時期にもう少し家賃が高いけど部屋数の多い家に引っ越しするとかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で使うとはゆってるんですが
    半分以上はただ自分の部屋が欲しいみたいです。

    子供が小さいうちはいいと思うんですが
    女の子やし高学年ぐらいから
    独立するまでぐらい部屋変わってあげても
    いいのにと思うんですよね(´・ω・`)

    • 8月4日
のん

購入ですか?
ちょっとリビング狭くなるの我慢で3ldkに後々リフォームではいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸です😭

    • 8月4日
  • のん

    のん

    賃貸なら就学までは旦那さんの部屋として使う手もありますね。

    • 8月4日
ふ9🍵

次にまた引っ越しのタイミングが来たとしても同じ地域なら家賃相場も同じでしょうし、旦那さんどうしても自分の部屋が欲しかったらその分稼いでこい!ですよね😅

ちなみにうちは同じ家族構成で3LDKに住んでいますが、リビング横の一部屋は開け放って使っているので実質2LDKとして使ってます。
一部屋は寝室にして
更に一部屋は余っていて今は物置部屋になっていますがいずれ娘が1人部屋欲しいと言いだしたらその部屋を片付けて娘にあげるつもりです。

aina 🦋

3DKに住んでますが、
今は1部屋をダイニングとつなげてリビングにして、1部屋を寝室に、もう1部屋を衣装部屋?にしてます🙌😊

将来的には子供が2人になる予定なので、衣装部屋を潰して子ども二人で使わせようと思ってます。
子供が1人部屋が欲しいと言う頃(10年後くらい)には家を建てる予定ですし🏡