※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

楽天モバイルの利用者の方、宮城県での電波状況について教えてください。現在はauを使用中で、料金が高いです。

格安SIMに乗り換えを検討しています。

宮城県で楽天モバイルを使用している方がおりましたら、電波の状況等お聞きしたいです!

因みに今は夫婦揃ってau、各々13,000くらいです…💦

コメント

はじめてのママリ

回答ではなくてすみません…
私もauから楽天にしたいと思ってます💦
聞くところによると、電波の状況は田舎のほうはよくないって使ってる人が言ってました…
でも今月末替えようと思ってます😰

• M

M

それは聞いたことあります…💦
    データ無制限に惹かれますよね!

• 4月27日
ワンコ

義母使ってますが、
たまに連絡つきません😂

田舎だからかもです😂

• M

M

連絡つかなくなるのは厄介ですね…💦
    やはり他社の方が良いのかもしれませんね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

仙台市在住で夫婦共に楽天モバイルです!

夫は数年前から楽天で、私は1つ前LINEMOでしたが、ここ最近で家族割?が出たため変えてみました✨

夫は仕事で県内外に車であちこち行っていますが、特に電波が悪いとは言わないですね🤔

• M

M

ご回答ありがとうございます😊

うちの主人もドライバーで県内外にあちこち行くのにナビが古くて携帯でナビして行ってるみたいで…💦

ただ、他の方の回答を見ると電波が良くないようでやはり直ぐには乗り換えられないかもしれないです〜💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ住まいによるんだな〜と皆さんの回答を見て思いました😭

他の格安SIMでも、他社乗り換え違約金かからない&大手キャリアの回線使えるところはたくさんあるので、試しにau回線のに変えてみるのも手かもしれないですね☺️

• 4月27日
mnrhnk

電波良いとは思えないですが…
そんなに繋がらなくて危機的状況になったことはないため、家にWi-Fiあるし、値段で妥協して使ってます(夫婦ともに3年前くらいから使ってます)
夫980円私1980円で済んでます🥹

• M

M

安くて羨ましいです!

主人が仕事で携帯をナビ代わりにするので、出先だとちょっと難しいかもしれないですね💦

• 4月27日
ママリ

数年前ですがいつも泉中央駅付近で電波切れたのでワイモバイルに変えました
ワイモバイルは電波気になったことないです!

はじめてのママリ🔰

他県から楽天モバイルでめちゃくちゃ不便だったのでキャリア変更しました🥲

三陸道を北上していると電波が弱くなり、途中は圏外です😇