※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

アンパンマンのクリームパンを昨日開封し、賞味期限は明日まで。食べさせたらカビを発見。大丈夫か心配。経験者のアドバイスを求めています。

アンパンマンのクリームパンなのですが、
賞味期限は明日までのもので昨日の朝に開封しました。

さっき、おやつ代わりに2歳の息子に一口サイズにしてふた口ほど食べさせた所で、裏側にポツポツと1ミリ程の小さなカビが出来ているのを発見してしまいました💦

吐かせようとしたのですが飲み込んでしまいました😰
賞味期限が大丈夫なので油断してました😰

お家で様子を見ても大丈夫だと思われますか?
同じ様な経験をされた方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マヤ

様子見で大丈夫だと思います😊

  • もふもふ

    もふもふ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    自宅で様子を見ていました。
    今のところ、嘔吐や下痢などなく過ごせています。
    アドレスありがとうございました😊

    • 8月3日
あくんまま

ふた口ほどなら様子見しますね💧
心配ですね💦何もないといいですが😭

明日までの賞味?消費?期限なのにカビが生えてるってまずくないですか😖?
息子もアンパンマン大好きなのでたまに買ったりしてるけど・・
今度から期限内でも確認するようにします🙏

問い合わせとかされてみてはいかがですか😰?

  • もふもふ

    もふもふ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    自宅で様子を見ました😣💦
    今のところは何もないので少し安心しました😌
    明日、1日は良く観察しようと思います😖

    本当に期限内だったので油断してました💦
    クリームパンだったので
    後から中のクリームは傷んでないか気になって勇気を出して食べてみましたがクリームは傷んでなかったのがせめてもの救いでした😭

    万が一次があったら問い合わせてみます。

    • 8月3日