※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がつらく、食事も吐いてしまい心が折れそう。いつ楽になるのか不安で、食べることが怖い。生きていくのがつらい。

今妊娠10週です。
この地獄のような悪阻はいつになったら終わるの?と毎日泣きそうになります。
お腹空いても気持ち悪い、何を食べてもすぐに全部吐く、またお腹空いて気持ち悪くなる…の繰り返しです。
大好きな巨峰も、アイスのピノも吐いてしまいます。
もう食べることが怖くなってきました。
食べてもどおせ吐くし…と思うと何も食べれません。
歯磨きもまともにできなくて、虫歯が怖いです。

今までにも何度も何度も心が折れて泣いてしまう日がありましたが、久しぶりにまた心が折れそうです。
毎日、「明日は楽になってますよーに」って願ってるのに…楽になるどころか酷くなってきてる気がして終わりが見えません…
美味しいってご飯が食べれる日がまたくるのかな?
生きて耐えれる気がしません…

質問ではなく、ただの嘆きになってしまいすみません💦

コメント

★

一緒です😥つらいですよね
私も食べても食べなくても気持ち悪いです😥
ゼリーを凍らせたやつだと食べやすかったし、果物とかいいですよ!!!
つわりつらいですが、それは赤ちゃんが元気な証拠!!って思うようにしてます🤣🤣
大丈夫!!終わりが来ます!!
水も吐いてしまうようなら、産婦人科に相談するといいですよ!!
一緒に頑張りましょう!!!🤣🤣

• さーちゃん

さーちゃん

ゼリー良さそうですね!試してみます❤️
    最初はパイナップルばっかり食べてて、飽きてきたので巨峰食べたのですがそれも吐いてしまって…
    水分もあまりとれてなくて、健診のたびに点滴してもらってます😭
    少し前までは入院して24時間点滴でした💦
    いつか終わりますよね!頑張ります😭

• 8月3日
ゆき

私も5週から飲み物すら受け付けなくなったことあります(´・ω・`)
16週くらいから少しずつよくなり、20週くらいで悪阻無くなりました!
悪阻が酷いと感じたら点滴してもらうとある程度楽になりますよ(*^^*)

• さーちゃん

さーちゃん

16週まで耐えれる気がしません😭
    1週間が本当に長く感じます…
    何度か点滴してもらってるのですが、あたしはあまり変わらなくて…むしろ点滴後に吐きまくったこともあります😭

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

ビタミン剤入れられると気持ち悪くなりますね(´・ω・`)

• 8月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

早く終わってほしいです😢

• 8月3日
さち

先生によってですが、つわりのお薬私出してもらって飲んでましたよ(^ ^)

• さーちゃん

さーちゃん

吐き気止めの薬(プリンペラン)もらったのですが、それも最近はあまり効かなくなってきて…近々健診あるのでまた先生に相談してみようと思います😭

• 8月3日
たた

悪阻ほんと辛いですよね。
泣きたくなるのわかります。

私は吐きやすいもの食べてました!
ウィダーとかナタデココとか、吐いても辛くないもの。
歯磨きは私もおえーってなってたので気休めかもですがマウスウォッシュ使ってました!ノンアルコールのものを。。

あとちょっとで悪阻から解放されますよー!!

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとに辛いです…
    こんなに辛いなら妊娠しなきゃよかったって思ってしまう時もあります…最低ですよね😢
    妊娠するまではリセットするたびに泣いてたのに、自分勝手過ぎて嫌になります。

あえて吐いてたってことですか?!
    吐くの辛くないですか…?
    マウスウォッシュで虫歯防げましたか?

あとちょっと…そお思うしかないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 8月3日
  • たた

たた

いや、わかりますよー、その気持ち!!わたしなんかが妊娠したらあかんかったんや…という気持ちに私も何回もなりました💦

吐くの辛いですがどうせ吐くなら吐きやすいものの方が良いなって…
    固形物とか物体そのまま出てきたりしたら余計気持ち悪くなるので😨
    マウスウォッシュでもしないよりマシだと思ってしてました💦歯ブラシ口に入れるだけで吐いてたので。。

• 8月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

共感ありがとうございます😭
    確かに固形物出てくるの辛いです…
    あたしもマウスウォッシュ検討します!
    悪阻早く終わってほしいです…😢

• 8月3日
さぼママ

わかります、いま全く同じ気持ちです!気持ち悪くて夜も眠れません。地獄ですよね…
私も点滴も漢方薬もあまり効果がなくて😭

私は食べたものを吐くのが辛いので、空腹になってきた時に水を飲んで、自分で口に指を入れて水を吐いてから何かを食べるようにしてます。そうすると、何とか食べたものは吐かずに済むことが多いです。

1日1日が本当に長いですが、週数も同じ者同士、何とか一緒に乗り越えていきましょう!夜分に失礼しました。

• さーちゃん

さーちゃん

同じ方がいて心強いです😭
    ほんっとに地獄です…
    あたしは食べる前に吐いて、食べた後にも吐いて…って感じです。胃袋空っぽにしないと気が済まないみたいです。
    これだと食べるのも嫌になってしまって…生きて耐えれる気がしません😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 8月4日
ゆら06

私も、14年振りの妊娠で…1人目と比べると辛く感じます。

私が辛い時落ち込みそーな時に思う事は…。
私がこんな辛いということはお腹の子供は居心地がいいのかなぁ😃
きっとそーだ!と自分を励ましてます!
つわりは人それぞれ違うから辛さも軽さも人それぞれ違うし。不安な時期に重なるのでよけーに気分も沈んでしまいますよね💦💦💦
絶対に無理は禁物です!
ママさんの悪阻が1日でも早く楽になりますよぉに😃💕

• さーちゃん

さーちゃん

14年ぶりの妊娠すごいです❤️
    エコー写真を見ると愛おしく感じるのですが、本当に辛いときは赤ちゃんを恨む気持ちが出てきてしまいます…親としてまだまだ未熟なんだと思います…まだ親の自覚が全然ないんだと思います…最低ですよね…
    今はもうひたすら布団の中で時間が過ぎていくのを待ってるだけです😭

• 8月4日
  • ゆら06

ゆら06

親としての自覚なんで私もないですよ😆
    産まれてきてやっとお母さんってよばれるんだから!それまではお母さんしなくていいんだよ!ってゆーのが私の持論(笑)
    嫌でもお母さんになるから(笑)
    私は今はしんどい時は子供返りして子供よりもわがままになってますよ🤣🤣🤣

• 8月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

そう言っていただけると少し気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます😊
    あたしもわがまま言いたい放題です!笑

• 8月4日
  • ゆら06

ゆら06

いーのいーの😃
    私は今お腹の赤ちゃんの気持ちになってます!って言いながらあれしてこれしてって旦那に言ってる🤣🤣

• 8月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

なんか微笑ましいです❤️
    たくさん励ましてくださり本当にありがとうございます😭

• 8月4日
  • ゆら06

ゆら06

お互いに辛い時もあるけどあと少し乗り切りましよォね😄💕
    食べれるようになったらいろいろたべましよぉ😄💕💕

• 8月4日

辛かったら泣いた方が良いですよ 氷を舐めるのも良いかもしれません

• さーちゃん

さーちゃん

今あたしだけ実家にいてるんですが、旦那が来てくれたときは時々泣いてしまいます😢
    氷ですか?やってみます!

• 8月4日

退会ユーザー

早く悪阻終わると良いですよね😵

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

結局、昨日の夜からまた入院になりました😭
    早く終わってほしいです…

• 8月5日

退会ユーザー

😢身体心配ですね 自分はそこまでなってなかったですが
    辛いですよね でも病院いた方がすぐ対応できるのもあって少しは落ち着かないですか?

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

病院にいたら、まず死ぬことはないってゆー安心感はあります。
    でも大部屋なのでゲーゲー言うたびに申し訳なくなります…

• 8月5日

退会ユーザー

😥大部屋は確かに気になります でも悪阻なので分かってくれますよ!気にし過ぎたら余計ストレスなので💦

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢

• 8月5日