※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
妊娠・出産

37週以降の妊婦で小さな子供がいる方、毎日の食事作りについて、出産間近の方はどうしているか知りたいです。

37w以降の妊婦さんで上に小さいお子さんのいる方、毎日のご飯作りどうしてますか?
また、出産終えられた方は予定日が近い時期ご飯をどうしていましたか?

出産が近づくと、調理するのに立ってるのも疲れますよね😣
あと、突然入院になってしまうと食材が無駄になるかも‥と思い、いつまでちゃんとご飯作ろうかな〜と迷います。
とりあえずまだ数日〜1週間は頑張ろうかなと思って、今日買い物してきましたが‥!

1人目のときは夫婦だけだったので、最後の方は外食やお弁当など行き当たりばったりで適当に済ませてました。

みなさんどのようにしているのか知りたいです♪😄

コメント

あーか

通常通りにやってました(・ω・)/
入院になったとしても数日で戻るし、里帰りの予定なかったので!

  • 変なおじ

    変なおじ

    私も経産婦なので多分5日くらいで戻れるとは思いますが、退院後すぐ料理もされてたのですか?😲
    普通通りにこなされてるの素晴らしいです✨

    • 8月3日
  • あーか

    あーか

    退院した次の日から通常通りでした!
    上の子もいるのでやるしかなくて(´・ω・`;)

    • 8月3日
  • 変なおじ

    変なおじ

    えーすごい!!床上げとか皆無ですね😵💦
    体調は大丈夫でしたか?

    良かったら色々聞かせてください!✨
    上のお子さんは年齢的に保育園か幼稚園行ってるかな‥送り迎えもすぐしてました?
    家に親御さんかヘルパーさんなど手伝ってくれる人はいましたか?
    食材の宅配などは利用しましたか?

    私も里帰りは全くせず2人目産後乗り越える気なので参考にしたいです✨

    • 8月3日
  • あーか

    あーか

    1人目の時もですが、産後即元気なタイプでして、疲れや寝不足はありますが、痛みとかはほぼなかったので、なんとかやれてました(・ω・)/

    上の子は幼稚園に行ってます!
    送り迎えもしてましたが、日によっては旦那が出勤を遅くする&延長保育を使って仕事終わりの旦那が迎えに行くってしてました!
    送り迎えといっても車で乗せ降ろしは先生がしてくれる形だったので下の子は車にいるだけって感じでした。

    宅配は利用せず、旦那が休みの時に買い出し行きました!

    • 8月3日
  • 変なおじ

    変なおじ

    旦那さんの頑張りもあったんですね♪
    うちも協力し合ってやってきたいです!
    たくさん聞いてしまったのにご回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)❤️

    • 8月4日
にじまま

まとめ買いはせずその日使うものはその日に買い物していました😋
上の子は保育園へ行っているので、出産した当日も保育園へ送り買い物をして帰っていました!
お腹も張るし腰も痛いし、家事も休み休みしていました😊

  • 変なおじ

    変なおじ

    まとめ買いは避けて、毎日買いに出るとかした方が良さそうですね!
    暑くて子連れで動くのがおっくうで外に出るのも決心がいりますが笑

    上の子が保育園行ってくれてるといざというとき身軽でいいですね✨

    • 8月3日
しょう&ゆうちゃん@ママ

普通通りにしてましたよ。下の子は計画出産だったので、調整してました!

  • 変なおじ

    変なおじ

    計画出産ですか!
    いろんなことが予定立てられて良さそうですね💕

    調整しなくてはなので、長期保存系以外の買いだめはしないようにします。

    • 8月3日