※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

陣痛中に助産師に押されると辛く感じる。3人の助産師に同じ経験。違いは体質?他の方はどうでしたか?

今更出産時のことです!
陣痛中に助産師さんがおしりの辺りを押してくれたのですが、そこじゃない感というか・・・押されるとますます陣痛が辛かったのを思い出しました。
押されていない時の方が辛くなくて。
助産師さんが3人変わりましたが、どの方でもダメでした💦
押される所が違ったのか、私の体質が他の人と違うのか。
皆さんは陣痛中どうでしたか?

コメント

HMS‪‪☺︎

助産師さんがマッサージしてくれました🎶
気持ちよくてリラックスしすぎて陣痛が遠のいてしまいました😂😂

  • よっちゃん

    よっちゃん

    逆にそんなこともあるんですね!(笑)
    遠のいちゃうのは困るー!(笑)

    • 8月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    助産師さんもびっくりしてました🤣笑
    でももう全開も近かったので、一旦マッサージやめて部屋を歩いてトイレに行って(尿をすると陣痛進むそうで笑)としてたらすぐに全開になり産まれました🎶
    1人目はスピード出産だったのでマッサージすらなかったです😂笑

    • 8月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね!(笑)
    前回近いのに陣痛遠のくことがあるんですねー。
    スピード出産は陣痛が一気にくるんですか?

    • 8月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    1人目は1人でバタバタ、2人目は皆でゆっくりリラックス〜って感じだったので、2人目の方が時間かかりました😅笑
    一気にくるというか一気に進む感じです!
    1人目は前駆が長かったのですがほん陣痛になってからは4時間です!(笑)
    前駆と見分けがつかずとりあえず病院に行くと子宮口8cm(本陣痛から2時間)、そこからまた2時間かかりましたが内診したり分娩台に乗ったりバタバタしてたらあっという間でした(笑)

    • 8月3日
メリ

1人目の時、同じでした!
おしり押すと楽になるよーと言われましたが、逆になんか痛いというかなんというか💦
旦那には腰あたりを押してもらってましたよ笑

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね!
    何が楽になってるのかほんとに分からなくて、押すな!てキレそうになりました(笑)
    旦那さんのは大丈夫だったんですね♪

    • 8月3日