※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習を始めたいと思っています。食べやすいものは何がありますか?手づかみの簡単なものから始めたいです。

スプーンやフォークの練習を始めようと思うのですが、食べやすいものはどんなものがありますか?(^ ^)

スプーンもフォークも、のせてあげると自分で掴んで口に運びますが基本的にはなんでも手づかみです😃
こないだ、ご飯(お米)を出すと手で直接つかんで悲惨なことになったので簡単なものから始めたいと思いました😂

コメント

ぽんた

エジソンが食べやすいみたいで、最近は自分でもすくって食べられるようになってきました(*´ω`*)
フォークはギザギザになっているので、麺もすくいやすいですよ*

• myi

myi

ありがとうございます!食べ物はどんなものがいいでしょうか?(^ ^)

• 8月3日
  • ぽんた

ぽんた

食べ物の話ですね…
    勘違いしていました(´・ω・`)

スプーンだとヨーグルト、雑炊やドリアなど水分の多いもの、フォークなら卵焼きやハンバーグが自分ですくったり刺したりして食べています!

• 8月3日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 8月3日
🐒

大根、卵焼き、果物、ハンバーグ、など汁少なめの フォークに刺しやすそうなもので練習してました😂

スプーンは諦めてご飯やヨーグルトを…悲惨になるので余裕があるときだけでした!笑

• myi

myi

やっぱりスプーンは難しいですよね😓
    ありがとうございます!

• 8月3日
mamari

うちの子はハンバーグが好きなので、ハンバーグよく出してるからか最近自分でフォークで刺して口に運んで上手に食べてます☺️

• myi

myi

ありがとうございます!スプーンはどうですか?😃

• 8月3日
  • mamari

mamari

スプーンはすくう力が弱くて取れなかったり、こぼしたりまだまだですね🤣💦

• 8月3日
  • myi

myi

やっぱりスプーンは難しいんですね😓
    ありがとうございます!

• 8月3日