※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

ジモティーについての質問です。よくジモティーを利用しているのですが…

ジモティーについての質問です。
よくジモティーを利用しているのですがとてもお買い得な品がありすぐ連絡した所取引可能だと連絡が来ました。
時間と受け渡し場所の指定まで話が進み、大きな荷物なので主人がいる日でないとダメなので希望日時で大丈夫だと思いますが万が一変更になってしまったら迷惑かかるので一応主人に確認だけしてすぐ連絡すると言う事になりました。
そして主人に確認取れたのが遅い時間でしたので迷惑かと思って次の日の朝に連絡した所、違うサイトにも出していてそちらで高値で取引してくれる方がいるので値上げしたいと言われました。
ジモティーは値上げ禁止なのですが多分断ると取引して貰えないと思って条件を飲むことにしたのですが。。。
初めての事で戸惑っています。
私の中では双方お取引の意思があり、あとは日時の調整だけだったので取引自体は確定しているものと思ってました。
通報等してもお取引出来なくなってしまうのでその金額で仕方ないと思うしかないのですがその後の評価を良いではなく普通とかにして理由入れたりしてもいいと思いますか??
付属品とか付けてくれてとても良くしてくれているのですがまだ気持ちが追いついてなくて。。。いい人ぶって了承してしまったのですが多分自分の中で納得いってないんだと思います(>_<)

コメント

にゃん太

私なら絶対値上げは了承しないですし、むしろ取引が、成立して他のになぜ他でも出品したのか?と思ってしまいます。。
でも値上げしてしまってでもお取引きをキャンセルではなく続けたいのであればとりあえずのむしかないですかね💦
評価では私なら普通以下にすると思います。
理由も値上げされたこと、取引が始まっていたのに他でも継続して取引を続けていたことなど書くと思います。

  • 🔰

    🔰

    返信ありがとうございます(*^^*)他のお取引の時に直前のドタキャンされた事があったので私の返信が来たら受け渡し予定者ボタンを押すつもりだったようで出品者の中ではまだ確定ではなかったようです。
    それなら即答でその日いけますとお返事した方が良かったのかな?迷惑かけたくないからした事が裏目に出てしまったなと思ってモヤモヤしてしまいました(>_<)
    評価も売買両方で70件あり全部良い評価なので信用してもらいたかったです。
    1度顔を合わせる分低い評価にするのが申し訳ないかなと思ってしまいましたがこの先もジモティを使っていきたいので正直な評価をしたいなと思います(*^^*)

    • 8月3日