※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が毎日ギャン泣きして、後ろに倒れて後頭部をぶつける。無視すると泣き疲れて寝るが、自閉症を心配している。同じような経験をした方の対処法を知りたい。

1歳2ヶ月の子供がいます

とにかく思い通りにいかない、気に入らない
などで毎日毎日ギャン泣きです💦

しかも泣くたび後ろにバーンと倒れて
後頭部をぶつける💦 で、また痛くてなく
抱っこしようとしても 拒否 後ろに倒れる…

何をしても無駄なので無視すると、泣き疲れて寝たり
そのまま泣きやんだりですが…

なんか自閉症?とか思ってきました💦💦

このくらいの年の子はこんな泣くんですかね
1日の半分はギャン泣きしてるような???

母も疲れてきます。同じようなお子さんをお持ちの方どうしてますか?泣き声でないので通報も怖いです😂

コメント

うちの子もそんな感じです!
思い通りにならないともう大泣きで寝そべってバタバタしてます笑
そんなもんかな〜と思って特に気にもしてませんでした!
特にジュースが飲みたくて飲みたくてすごいです笑
体調崩すことが多くて水分補給にあげていたら美味しさを覚えてしまったみたいで…
冷蔵庫に張り付いて大泣きしてます😅

• ☆

そんな感じなんですかね💦?
    うちもやばいです(笑)
    お菓子がもっと食べたいとか、ジュースもやりますw
    基本死ぬほど泣いて泣き疲れて床で寝てます…(笑)

• 8月3日
キイロ

おかし~とかジュース!みたいな要求があるなら大丈夫では?

うちは1歳5か月ですが
要求ないし、目合わないし、呼んでも振り返らない、指差しなし、私がいなくても気づかないし、意志疎通できません。
相談中です😢
このくらいなら自閉症?となりますが、、、、

• ☆

自我が強すぎて、思い通りにならない時の暴れようが凄くて…

考えすぎかもしれませんが
    自分の子になると心配は尽きないですよね…😔

• 8月3日
まぁぁぃ

次男今でもそんな感じですよ(^^;年齢的にも少しずつ自我が出てきて、知恵もつき始めて、でもまだ言葉で上手く伝えられないからギャン泣きするんですよね(^^;
なので!気にしてないです。泣きたいなら泣きなー!今日も大声出て元気だね!と。
上にお兄ちゃんいてお腹にもいるので全てに対応出来ないってのが本音ですが💦
泣いてる原因がわかる時は泣くの落ち着いてきたら、気持ちを代弁してあげて気持ち切り替えちゃいます(^^)

• ☆

やっぱり、言葉が出てきたら少しずつ無くなってきますかね💦
    私も妊娠中で自分に余裕もなく毎回これをされると、イライラしてしまいます😞

泣きたいだけ泣かせてみます(笑)育児難しいですね😂

• 8月3日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

言葉出てくる頃にはまたイヤイヤ期で意味不明のイヤイヤが始まる可能性はありますが……多少違ってくると思います(^^)もぉこういう時期だから!と割り切って対応してあげれる時はしてあげればいいし、その要求はのめないな(お菓子もっと!ジュースもっと!)とかなら何故対応出来ないのかわかりやすく話すだけ話して泣かせててもいいと思いますよ(^^;
    私も3人目妊娠中で、長男4歳になるけどホント毎日手探りです(^^;

• 8月3日
  • ☆

そうですよね、いくつになっても育児は大変ですもんね😂
    今からイヤイヤ期恐ろしいです(笑)
    説明だけして、泣かせておきます💦
    3人目なんて尊敬します🥺

• 8月3日