※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。手間をかけずに作りたいです。

娘が来月から離乳食を始めるので
離乳食について先輩ママ教えて下さい。

離乳食の作り方などを調べると色々な方法がでてきます( *_* )、みなさんはどのように作られてますか??(鍋、炊飯器、電子レンジや、すり潰し、ブレンダー、冷凍保存など)

ワンオペで育ててるのでできるだけ手間のかからないように作りたいです☺︎

コメント

わたしは
まだそんなにストックの量がいらないときはレンジで作ってブレンダーしてました!
わたしもワンオペですが簡単にできましたよ!

量が増えてきてからは
ずっと炊飯器です^_^

• krn

krn

そうなんですね!
    ありがとうございますっ^ - ^ レンジも炊飯器も試してみようと思います👼

• 8月3日
Mママ

すりつぶしはまずブレンダーでやって、更にすりばちでやってました🙆
でも面倒なときはブレンダーでやって終わりにしてました🙌💦
温めは、電子レンジでやってました!

• krn

krn

二回もすりつぶすんですね?!ブレンダーもすり鉢もないので両方揃えといたほうが良さそうですね( *_* )🙏

• 8月3日

炊飯器で、夜ご飯のお米炊くときに息子の分も作ってます!西松屋で、炊飯器、レンジokのものを買いました😊
それを裏ごしして、小さじ一ずつ製氷機に取って冷凍してます!

• krn

krn

なるほど('ω' )効率いいですね。西松屋行ってみます☺︎

• 8月3日

野菜(人参などの根菜は)も粥も
炊飯器が超絶楽です◎
初期はそれをブレンダーで
とろとろに。
潰すのは普通にスプーンや
フォークで濾すのは金網ザルで
代用してるので濾し器などの
セットは買っていません😌
リッチェルの小分けトレーで
冷凍保存してます!

• krn

krn

ザル🙄!工夫されてるんですね。買う前に一度試してみます!ありがとうございました☺︎

• 8月3日