※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、必要な物を揃えるのに迷っています。良かった物や要らなかった物を教えてください。

妊娠7ヶ月に入りました。
そろそろ少しずつ色々揃えていこうかなぁと思うんですが、
本とか見ていると同じような物ばかり書いてあって
でも雑誌とかで、これは要らなかった特集みたいなのもあって
搾乳器ですらいらなかった!とかもあり…
結局どれをどれくらい揃えようかなぁと迷っています。

実際に揃えたもの、あって良かった物、これは要らなかったなって物教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

ワンオペだったので、バウンサーとスイマーバはあって助かりました😊
買っても使わなかったのは、おしりふきウォーマーです。

まるこ

あってよかったのは、スリングです!新生児期から使えて、便利でした😊
搾乳器は買ったけど使わなかったです。私は搾乳器だと痛くて、搾乳するときは手で絞ってました。
あとスタイも、うちの子はよだれが少なかったので必要なかったです。
最初は最低限のものだけ揃え、必要になったらあとから買い足すのが無駄にならずいいと思います!

かばちょ

搾乳器は使ってません…母乳しか飲まなくてどうしても出かける際に預ける時があるとか、哺乳瓶でしか飲まないとかなら必要かもしれませんが🙄💦

お下がりですが、アップリカのリクライニングできるバスチェアは一緒にお風呂入るようになってから便利でした‼︎

はじめてのママリ

搾乳器はいる人といらない人が結構分かれるものですね。
私は特に必要もなかったので買っていません。
ベビーカーや抱っこ紐ですら、人によっては結局使わなかったという人もいるくらいですから、自分の生活スタイルを考えているものといらないものを考えていくのがいいと思います。

誰でも確実にいるのはオムツ用品と着せる服くらいなのかもしれません。
もし必要だなと思った時に買いに行けるような環境なら必要になった時に買いに行くくらいでもいいのかなと思います。なので、私なら買うか迷ったら保留します。
でもお店が遠いとか、産後すぐも手伝ってくれる人がいないとかですぐには買いに行けないようでしたら、やっぱりいらなかったってなったとしても買っておく方がいいでしょうし。

ちなみに私があってよかったと思うのは円座クッションと授乳クッション。
ベビーカーは人によっては産まれてから買った方がいいという方もいますが、私はあらかじめ買っておいてよかったなと思っています。
産まれてからだと余裕がなくて選ぶのも大変なので。

はなまる

産む前に揃えておいてよかったものはおくるみ、ベビーバス、チャイルドシートくらいですかね💦
ベビーベットはレンタルしました
あとは入院中や退院後必要に応じてAmazonとかのネットなどで買い足したりなどしました☺️
買い足したものは搾乳機、哺乳瓶、とかですかね
哺乳瓶は1本は買ってたんですが、最初母乳量が足りず混合になったので買い足しました💦