※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
お金・保険

新潟県在住の方へ、格安携帯会社の利用状況や料金について教えてください。

新潟県にお住いで
格安携帯会社を利用してる方!
どこの会社を使っていますか?
メリットデメリット教えてください🙇‍♀️💭
また月いくらくらいですか?📱

コメント

ぽんた

ワイモバイル使ってます!
メリットは料金が安いこと、デメリットはたまに通信が遅くなったりはしますが、私はそれほど気にならないです😊
3GBで月2500円ぐらいです♪

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

通信が遅くなるというのは
    やはり電波があまり普及していないということでしょうか?新潟県はまだソフトバンクの回線?通信?がまだ弱いと聞いて、UQにしようかな悩んでいて💦
    家にはWi-Fiがあるのでいいのですが外でもネットを使うのでどうなんだろうと思っていました💭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使ってます。
育休中で基本家にいるので、家ではWiFi使ってます。
3GBで月1600~2000円くらいです。
WiFiないと昼と夜のピーク時は速度遅くなります。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

旦那様も楽天モバイルですか?旦那と一緒に乗り換えたいのですが、わたしは基本これから家にいるのでWi-Fiがあれば通信速度などは気にならないのですが、旦那が外でもネットを使うので電波などが心配で💦楽天モバイルはでも安いと聞くので気になってました🤔💭

• 8月3日
だだんだん

UQ使ってます!
ちょっと面倒臭いやり方で契約したので3GBで旦那が月800円くらい、私が300円くらいで2人で千円ちょっとです🤣💦
前はmineo使ってたのですが、やはりみんな使うであろうお昼時は通信遅かったりしましたがUQは何のストレスもなく快適です🙄✨

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

めんどくさいやり方!?
    ってかとても安いですよね!
    もしかして端末は自分で用意して、、とかですか?その裏技おしえていただきたいです😂😂😂👏🏻
    UQはau回線だから快適だと聞きました!

• 8月4日
  • だだんだん

だだんだん

いえ、端末も一緒に買った方が安くできるので端末も買うんです😅💡
    でも使ってるiPhoneそのまま使いたかったので買った端末はメルカリへ出品して…💰
    契約もUQの代理店でネットでします📱✨
    インスタってやってますか?
    すまらくさんという方がこのUQを激安で使う方法とか節約術を載せているのでいつも参考にさせていただいてます👀

• 8月4日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほどー!
    代理店?!そんなものがあるんですね?!🤣
    それでは毎月料金ははその代理店から引き落とされてる感じになるんですか?
    インスタやってなくて😭でも少し調べてみます!

• 8月4日
  • だだんだん

だだんだん

支払いはUQにしてますよ💡
    https://sumaraku.blogspot.com/2018/08/uqmobile-842.html?m=1
    見れるかな?👀💦
    このやり方は面倒ですがびっくりする位安くなるしUQなら通信速いし凄くオススメです🥺✨

• 8月4日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

調べたら出てきました!
    わざわざありがとうございます!
    でもこれって端末iPhoneだとダメなんですかね?😖💦

• 8月4日
  • だだんだん

だだんだん

新しく端末iPhone買いたいって事ですか??👀

• 8月5日
たろ

LINEモバイルのソフトバンク回線使ってますー!
3GBて1690円、街中のWiFiが使えるプランをプラスしてるので大体月2000円くらいです🌟
今はキャンペーンでもらったポイントで支払いしてるので月500円ですかね🙄
たしかにお昼時はネットの通信は遅いです!ですがそれ以外の時間は特に遅いとは思わないです☺️
メリットは契約の縛りがないので料金が上がったりの心配が無いこと、インスタやツイッターが通信量かからないことですかね?
デメリットは今のところデメリットといえるものも特に思いつかないです!強いて言うならお昼の回線遅いくらいですかね?😂

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

LINEモバイルですか!
    ちなみに端末はどちらのですか?シムだけ契約する感じなのでしょうか?すみません(´;ω;`)よく分からなくて🙇‍♀️💦
    12時から13時が遅くなる感じですか?

• 8月4日
  • たろ

たろ

わたしはシムだけ契約にしました!LINEモバイルの前にソフトバンクでiPhone8Plus使っていたのでそれをそのまま利用してます😌
    そうですね!会社のお昼休みにネット開くと読み込み遅いなーって思うのでそのくらいが遅いと思います!

• 8月5日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほどです!
    ありがとうございます😊💕💕💕検討します!

• 8月5日