※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
子育て・グッズ

4ヶ月の子供の授乳についてです。母乳であげる時間や満足度について教えてください。息子は10分で満足し、2、3時間飲まなくても問題ないようです。母乳育児が初めてで不安です。

4ヶ月の子供の授乳についてです。

現在、母乳メインで混合で育ててますが、母乳であげるときはみなさんどれくらい時間かけてますか?
参考までに教えてください( ^ω^ )

息子の場合、両方10分程吸えば満足するようで、それはから2、3時間程は飲まなくてもへっちゃらです。まれに足りなくて泣くこともありますが。
上の子が完ミだったので、母乳育児が初めてで母乳だと目に見えないのでどうなのかなーと思っての質問です。

コメント

始めのころは15分とか20分ずつ吸ってましたが、最近は3分ずつくらいになりました(*^o^*)
楽になったけどちょっと寂しいような…(笑)

• yoccoi

yoccoi

確かに授乳時間が短いのは寂しいですよね(´・_・`)
    ありがとうございました♡

• 3月31日
りりうママ

4ヶ月にもなれば赤ちゃんが自分で行動をおこすと思いますよ。

うちの子はイッパイになれば遊び始めるか寝ますw

寝てしまった時は次までの間隔が
短いこともありますが、気にせずあげています。

男の子なので吸う力が強いせいか両方合わせて
10分~15分もあれば充分なようです。

少しずつを何回かに分ける子もいれば
たっぷり飲んで回数の少ない子もいるようです。

• yoccoi

yoccoi

やはりそんな感じなのですね( ^ω^ ) 安心しました!
    ありがとうございました♡

• 3月31日