※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。先輩ママさんの経験や初期の体重管理方法を知りたい。運動は好きだが疲れや立ちくらみがあるので、ストレッチをしている。

どうやら食べづわりのようです😂
ほんと本能のまま食べたい物食べてるんですけど
むくみもあるし体重増加が今から心配です😢
食べづわりを経験された先輩ママさん、
どのような感じでしたか??
初期の体重管理の方法もよければ教えてください❤️
運動は割と好きな方なんですが
すぐ疲れちゃったり立ちくらみがするので
妊娠わかってからは時々ストレッチをする程度です😓

コメント

deleted user

私も同じく本能のまま食べてたら17キロ太りました(笑)
食べ悪阻きついですよね💦
食べなきゃ気持ち悪い時は飴とか炭酸とか野菜で紛らわしてました!

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます😊
    17ですか?!
    ワタシもそれくらい行きそうな勢いです💦
    赤ちゃんのためとか言い訳してますが、さすがにヤバイ気がしてきたので程々にしようよ決意です!
    早速ゼリーとか、果物、炭酸調達しました!
    なんか妊娠前は野菜好きだったのが、いまはなんか食べる気せずです😂

    • 8月3日
ha♡♡

17キロ増でした💓笑

  • Iku

    Iku

    本当それくらい行っちゃいますよね!?😓
    出産後戻りましたか??

    • 8月3日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    まだ10キロも残ってます( ̄▽ ̄;)

    • 8月5日
  • Iku

    Iku

    やっぱりそう簡単には落ちないですよね😭

    • 8月6日
あ

わたしは16きろ増えました😂
ひたすら飴舐めてました🍬

  • Iku

    Iku

    普通に炭水化物でお腹満たしちゃってるんで、飴とかカロリー低めの物をちょこちょことるようにします😂💪🏻
    (本音はポテチとかお煎餅たべたい、、わら)

    • 8月3日
みっくす

分かります😂😂
寝てる時以外ずっと食べてた気がします笑
体重は+12ぐらいで安定期入ると悪阻もおさまって来たので良く歩いてました!
元々歩くの好きだったので3時間ぐらいはうろちょろしてました😂
そのお陰か助産師さんも驚く程超安産でした😳
悪阻中はひたすらみかん食べてました!

  • Iku

    Iku

    出来るだけ1日3食で、って思うんですけど、以前間食とか全くしなかったのに何か食べてる毎日です😂
    最近出産した友だちもミカンめっちゃ食べたってゆうてました!
    安定期入るくらいには、秋なので歩いたりするようにしたいです😊
    いまは暑すぎて普通に生活するだけでフラフラです、、
    おうちでエアウォーキングでもしてみようかな、、わら

    • 8月3日
新米ママ

常に胃のムカムカで、ノンシュガーのガムを常に食べてました😭
食べづわりだと体重気になりますよね😭
初産だったので安定期になってから運動して体重管理してました!

  • Iku

    Iku

    胃のムカムカ、膨張感が常にある感じです💦
    そうなんです!
    先生に食べづわりと改めて言われて、ヤバイ!ってなりました😂
    やっぱり安定するまでは元気なときでも無茶しない方がいいですよね!

    • 8月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じでした💦
    安定期までは無理しない程度に元気な時も無茶しないでください😊
    因みに+11kgになりましたが育児してると体重落ちます😶

    • 8月4日
  • Iku

    Iku

    何かあってからでは遅いですもんね!
    先生からもとりあえず10w越えることが今の目標!と言われてるので、
    無理せず普通に過ごします☺️
    そうなんですね!よかった😭❤️
    ずっと立ちっぱなしだったりワタワタと身体動かしますもんね!
    こないだ友人の赤ちゃんあやしてて、めちゃめちゃ疲れました😂💦
    育児で落ちるであろうくらいの増加で収めたいです😂

    • 8月4日
2児ママ

私も食べたいものを食べたいだけ食べて18キロ太りました😂病院からも一度も体重のこと注意されなかったので本当に産むまで食べまくりでした😂

  • Iku

    Iku

    そうなんですか!病院で厳しく言われるイメージでした!
    病院によって違うんですかね?!
    それか、元々痩せ体型でいらっしゃったとか😊?

    • 8月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うるさい病院は本当うるさいみたいですね!私のところは体重に関しては緩かったと思います🤔
    痩せ型じゃないです!標準でした😂
    でも産後母乳でほぼ元に戻りました2〜3キロはなかなか戻りませんでしたが😭

    • 8月4日
  • Iku

    Iku

    ワタシのところはどうだろう、、🙄
    まだ病院で体重測ったりはしてないんですよね
    母乳あげてると痩せるって言いますよね!😊

    • 8月6日
🌈

1人目の時食べづわりでした😂最終的に10キロ+でした!
夜中にバター塗って砂糖かけて焼いた食パンとか食べてましたよ🤭ww

義理姉とかは20キロ増えたって言ってましたよ🤣

  • Iku

    Iku

    元々のBMI数値で+12kgまで、とか許容範囲ありますよね?
    あー絶対美味しいやつだー😂❤️
    いま炭水化物を欲してて、パンやらご飯やら麺中心になってます💦💦

    わーーー20kgですか?!
    出産後戻ってらっしゃいました?

    • 8月3日