※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

蓄のうって顔の半分だけなるとかあまりないんですか?顔の左半分、頭目玉…

蓄のうって顔の半分だけなるとかあまりないんですか?
顔の左半分、頭目玉頬鼻歯がおかしくて。
片方だけなるのはあまりないって言われて

コメント

イーブイ

私は右は普通だったけど左側だけ膿が溜まり、頬や歯が痛いのも左側だけでした。
副鼻腔炎で蓄膿症だって抗生剤とか出されましたよ。
妊娠してないなら強めの抗菌剤出して貰えてすぐ治るらしいです!

片側だけなることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー?
    だいたい両方炎症が起きるんだけどレントゲン見ても左側しかないから蓄のう症、副鼻腔炎だとは言いきれません、もしかしたら腫瘍もありえますって言われて💧

• 8月3日
  • イーブイ

イーブイ

何週間か通ってましたが、先生はいつも右側の方から見せて「こっちが普通の状態ね」って言って左側を見せて「こっちが炎症してる状態」って説明されてました。

私は肺炎球菌が原因の片側だけの炎症だったのでないって言われたら私の副鼻腔炎はなんだったのってなります(´д`|||)

素人意見ですが、腫瘍だったらそれこそレントゲンに写ってないの?って思ってしまいました。

• 8月3日
ママリ

私毎回片方だけです😳!
何故か左側です笑
腫瘍とかあり得ると言われると怖いですね💦