※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
家族・旦那

イライラするので吐かせてください。旦那は今ちょっとした事情で8月から…

イライラするので吐かせてください。
旦那は今ちょっとした事情で8月から仕事辞め就活中なのですが、自分のやることやったら直ぐに寝る。朝から晩までずっと寝ています。子供の面倒は一切みません。家のこともしません。ほんとに寝てるだけです。それにめちゃくちゃイライラします。自分が言ってもなんにもならないので義母に言おうか言わまいか悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

k.mam

そういう旦那さん多いですよね…私の旦那さんも本当に仕事以外はぐぅたらです(>_<)

もろこしさんが何か言っても全く反応なしですか??

私は 溜まりに溜まり思ってる事ぶちまけてこのままならもう後はないくらいまで言って怒った結果泣かせてしまいましたwwwwそれでもほんの少しやるようになったくらいです。

義母と旦那さんがどのくらい仲良いのか 義母ともろこしさんがどのくらい仲良いのか わからないのでなんともですが わたし的に義母に言ったところで変わらない気がするので言いません。

1番はやっぱり奥さんの伝え方や行動が1番伝わる気がします。

でも 溜まりに溜まっていて 義母に話せる環境なら 旦那が変わるという期待はあまり持たずとも 話してみるのもありかもしれませんね😔

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます!
    私が言ってもただ逆切れするだけです。お願いだから少しの間見ててって言っても分かったって言いながらイビキかいて寝るのでなんかあった時怖くて結局何も出来ないです(--;)

確かに、義母に言ったところで変わらない気がしますね笑
    義母とは仲がいい方だと思うのであまりにも溜まりすぎたら変わるかもって言う期待あまりせず話してみようかと思います。

• 8月3日
k.mam

逆ギレって……酷いですね😑
お子さんも小さいようですし それじゃ不安ですよね…。

義母も結局ほとんどの人が息子には甘い様な気がして…私は義母とはあまり話さないので何かあっても言えないですが 変わる変わらないは置いて置いて溜めるのは良くないので話してもいいと思います(´·_·`)

毎日お疲れ様です😔😔

• もろこし

もろこし

そうなんですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと話してみようかと思います。

• 8月3日
○pangram○

義母には言わないです。自分の信用を無くすので、絶対やりません😭

何か体調が悪いとか、精神的に苦しみがあったりするのかな?と思いますが、その辺りのケアが必要な時期なのかもと考えたりはします。

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます!
    なるほど、最初はそうなのかなとおもったんですが、家での態度など見てたらそうは見えなくて…

• 8月3日
はる

うちも無職のときがあったのでお気持ちすごく分かります!
わたしは義母とたまにラインすることがあるので、不満に思ってることを伝えました。周りが甘やかすのも耐えられなかったので。
義母に言ったところで旦那が変わったかは分かりませんが…私は精神的に少しだけ楽になれました。