※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

22で結婚、義両親と同居23で出産何も分からずの子育てで必死で寝不足で1…

22で結婚、義両親と同居
23で出産
何も分からずの子育てで必死で寝不足で1歳までの記憶がほとんどない
友達でも結婚は早い方でまだ少し遊びたい飲みに行きたいって気持ちがあり2ヶ月に1回ほど子供を見てもらって飲みに行ってました。
案の定二日酔いになり子供の面倒もろくに見れず可哀想な事をしてたなぁと思います。


今は2人目が生まれて
上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期で大変ですが
寂しい思いさせないように上の子優先で家族みんなで心のケアしてます。

酒も飲みたいとも思わなくなり、友達と遊びたいとも思わなくなり、そんな時間があるなら子供と家族といたいと思います。

旦那も最初はよく飲みに行ってましたが今では仕事、地区の飲み会以外は断って家にいます。家族といた方が楽しいと言ってたくさん子供と遊んでくれます。

たまに昔からの友達とその子供とみんなでご飯食べるくらいになりました。

上の子が小さい時にこの気持ちでいれたらなぁと遅いですが後悔です。


以上心の呟き、

コメント