※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

掛川市の母乳育児えくぼに行ったことがある方いますか?出産後、母乳を増やしたいですが、1回4000円の相談で乳腺開通しますか?苦しいので何度も行くのは難しいです。効果がない場合、他の方法で頑張るべきか迷っています。

掛川市にある母乳育児えくぼに行かれたことがある方いらっしゃいますか?
7月24日に出産し、今は混合ですが、母乳を出るようにしたく、、、
えくぼの母乳相談は1回4000円と調べてわかったのですが、一回行くだけで乳腺開通しますか?
何度も行くのはまだ出産して日が浅いので辛いなあと思っていまして、、、
あまり効果がないなら、健診などで相談して頑張るべきかなと悩んでいます。
お願いします。

コメント

ma

すいません(;>_<;)行ったことないですが、気になってしまってコメントしてしまいました💦7月5日に出産して、掛川市在住です🙌そのような場所があるんですね😳私も、今まだ混合であげてて、右の乳首の一部が痛くて悩んでました😓来週1ヶ月検診があるんで、相談してみようかと思いますが、その後改善しなかったらどうしたらいいかわからなかったので、ちょっとそこ気になります😳
答えじゃなくてすいません🙇‍♀️

• はな

はな

出産日近いですね☺️✨
    実家の近くにあって、調べたらマッサージや飲ませ方を見てくれるらしくて、、、出産してからずーっとおっぱいのことが頭から離れず💦(笑)
    頼ってみようかなあと思いつつ、結構お高いので何度もだときついな😭と思ってて。
    しかも色んな人の意見聞きすぎてしまっても混乱しそうだなあと悩んでいます😢

• 8月3日
  • ma

ma

今調べてみたら家代にあるんですね✨ブログを軽く見たんですが、ベビーマッサージとか色々あって更に気になっちゃいました😳でも少しお値段気になりますね💦1回で色々見てもらえたらいいけど、、定期的に通うのなら少しきついかも(;>_<;)
    2週間検診がもうすぐありますか?そこでまず相談するのが一番手っ取り早いですね😊病院で助産師さんにマッサージしてもらうと少し出が良くなると思います✨

• 8月3日
  • はな

はな

そうなんです💦お値段が、、、支援センターとかでもベビーマッサージやってるので、そこはお金かけなくていいかなと思いました😂
    うちの子は体重が少なく、来週1週間健診で体重チェックすることになってます!
    そこで相談してみて、様子見てみてもいいですかね😢?
    はじめての出産、育児で色んなことをぐるぐる考えてしまってます💦
    入院中毎日マッサージしてもらってました!

• 8月3日
  • ma

ma

ベビーマッサージ4回コースで2万でした😂躊躇します。笑
    産婦人科どこですかー?
    助産師さんによってむ言う事違うんで、ベテランさんだといいですよねー😅
    私も上の子は完ミだったので、母乳育児の大変さにビックリしてます😅

• 8月3日
  • はな

はな

それはすごいですね(笑)
    私は無理です😂😂
    私は八神さんで産みましたよー😊💕
    今度助産師さんに聞いてみたいと思います👍✨
    長い目で見て頑張ってくしかないですね😭

• 8月3日
  • ma

ma

私も無理です😅ただベビーマッサージやると、黄昏泣きが良くなると書いてあって心惹かれました😂夕方ほんと寝ないでグズグズなんで。。
    八神さんなら親切に教えてくれそうですね✨
    息子はちょっと前までおっぱいあげても足りないみたいで泣いたりしてましたが、最近そんなに欲しがらなくなったんで、もしかしたら吸って貰ってるうちにだんだん出が良くなってるのかな?と思っています😊少し様子みるといいかもですね✨

• 8月3日
  • はな

はな

うちの子も今日黄昏泣きらしきものがありました🥺

少し様子見てみます!今日から何故か全く張らなくなってしまい…それも心配なので😢
    ありがとうございました!

• 8月3日
しましましましま

こんにちは♪
4~5年程前に「母乳育児えくぼ」へ行ったことがあります。
その時は、1人目出産後でなかなか母乳が軌道に乗らなくてもっと母乳の量を増やしたい思いで行きました。
哺乳瓶のゴムの部分を嫌がり、完母でした。
母乳が足りてないのか赤ちゃんが朝から晩までよく泣いていました。
1人目でよく分からなくて私も一緒に泣く日々でした。
黄昏泣きもありました。
抱っこじゃないと寝てくれませんでした。
ベビーベットで5分と寝てくれたことがありませんでした。
寝て欲しくてベビーカーで何時間もお散歩も行きました。
帰ってくれば目が覚めてしまい、毎日困り果てていました。

えくぼさんには合計2回行きました。
1回4000円×2回=8000円でした。
1回目は、母乳の出を見てくれて、母乳の飲ませ方、おくるみの仕方、良い母乳が出る食材など教えてくれました。
そのあと丁寧にマッサージをしてくれました。
2回目は、その後赤ちゃんの体重がどれくらい増えているのか見せに行きました。
その時も丁寧にマッサージをしてくれました。
私はその2回だけでした。
その後もやっぱり母乳の出に不安があり悩みながらも日々過ぎていき、ストローが使えるようになり他の水分補給が出来るようになりました。

• はな

はな

ありがとうございます。
    しまうまさんの頑張り、本当にすごいです。お疲れ様でした😢
    丁寧に回答ありがとうございます。丁寧に見てくださるようですね☺️💕
    マッサージしてもらい、母乳の出に変化ありましたか?

• 8月4日
  • しましましましま

しましましましま

世の中の母親は皆んな頑張っていて私ももっと頑張らなきゃって毎日思います。
    ありがとうございます。
    母乳の出が良くなったとは思いますが、目で見えないものですのではっきりは分かりませんが、「出が良いよ〜タオルびしょびしょになったよ〜」って言ってくれたので自信にはなりました。
    私の友人は、母乳のこと(乳腺炎)でほほえみハウスという所に行ったと言っていました。
    そこは初回4000円?でその後は乳腺炎が治るまで支払いはないと聞いたことがあります。
    詳しくは分かりません。

• 8月4日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    相談してみようかなぁと考え始めました☺️
    ほほえみハウスのことも参考になりました!

まだまだ新米ママで手探りで涙を流す日々ですが、精一杯頑張ろうと思います!勇気が出ました!ありがとうございました!

• 8月4日