※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆん♡
妊娠・出産

妊娠中、トイレに行ってもまだオシッコが残っている感じや膀胱が気持ち悪い症状が気になります。同じ症状の方いますか?

7w5dの初マタです。
妊娠してから
オシッコいきたい感じが前と変わった様な気がして。。
それでトイレにいってオシッコしてもまだ残ってる感じがすると言うか膀胱当たりが気持ち悪いと言うか。。
同じ症状の方っていますか?

コメント

ミルトン00

妊娠すると膀胱炎もなりやすいそうですー。
妊娠時じゃないですがそんな感じになって進行して痛いまでいって病院いったら膀胱炎だったことがあります(´・×・`) トイレ近くなりますしガマン禁物ようです。

• あゆゆん♡

あゆゆん♡

そーなんですか!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
achamama

私もなりました!
私の場合、トイレ行ったのに出し切れてない感じがしたり、トイレ行きたくないのに膀胱が痛くなってトイレ行ったら大量に出たり(^^;;
先生に聞いたら子宮が大きくなってきて、膀胱が鈍くなってるからって言われましたよ(*∩ω∩)
おしっこが出れば膀胱炎でもないし大丈夫だと思います\( ˙▿︎˙ )/

• あゆゆん♡

あゆゆん♡

オシッコがでたら膀胱炎じゃないんですね!
    ならよかったです!
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • achamama

achamama

先生曰く、おしっこ出す時に痛かったら膀胱炎みたいですよ(*∩ω∩)
    普通に出るようなら膀胱炎じゃないみたいです!

• 3月31日
  • あゆゆん♡

あゆゆん♡

出る時は痛くないんですが
    出した後、膀胱当たりが痛くて。笑
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • achamama

achamama

した後ですか!!
    1度先生に言ってみた方がいいと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

• 3月31日
  • あゆゆん♡

あゆゆん♡

次の検診か我慢出来なくなったら電話で聞いてみたいと思います!
    丁寧にありがとうございました!

• 3月31日
うた

こんにちは^_^
私も初期の頃ありました!残尿感が段々酷くなって血尿まで出ちゃいましたが、、
痛みとかはないですか??
なりかけだったらトイレは我慢せずにいっぱい水分摂って沢山おしっこして菌も出すような感じで悪化する事はなかったで すよ^_^

• あゆゆん♡

あゆゆん♡

オシッコした後、膀胱当たりが痛くなることがあります。
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
まさこ

私は20週目くらいに軽い膀胱炎に、なりました💦💦
残尿感、排尿時痛があったら膀胱炎の可能性高いかと、思います💡
私は残尿感があってトイレに少し長めに座っていたらまた出て、病院に電話で聞いたら、次の検診を待たずに早めに来てくださいと言われて、次の日病院で尿検査をしてもらって、軽度の膀胱炎と言われたので、次の検診まで水分を、しっかり摂るように言われて沢山お水を飲んでトイレもしっかり行っていたら、治りました。

おしっこが出なくなる、血尿は重症です💦💦

膀胱炎ひどくなると、熱が出たりして、赤ちゃんにも影響あるそうです💦
妊娠中は自分の身体が自分の身体でないようでわからないこと沢山ですよね💦
膀胱炎になる妊婦さんいるみたいです。

だんだん子宮が大きくなったり、お腹の中の赤ちゃんがお腹を蹴ってくれると、子宮のすぐ近くに膀胱があってトイレが近くなることもあるそうですよ💡
あと、トイレを我慢するとお腹張ったり💦

私はすぐ病院で、聞いちゃいます💡

• あゆゆん♡

あゆゆん♡

すごく詳しくありがとうございます!
    やっぱり病院にいったほーがいいですよね。
    独り身じゃないんやし
    病院いくかきくかしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月31日