※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

へその緒が取れて、おへその中がグジュグジュしています。来週の健診前に小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

ついさっきへその緒が取れたのですが、おへその中がグジュグジュしてます。

来週の金曜日に赤ちゃんの2週間健診があります。その前に小児科で診てもらった方がいいでしょうか💦

コメント

りん

娘もしばらくグジュグジュでしたが消毒液を綿棒につけたのでさっと拭いてあげていたら綺麗になりましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消毒してあげたらキレイになったんですね!今日小児科へは行かず、様子を見ようと思います😊
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

出血がないなら、グジュグジュを優しく拭いて乾かしてみてください💡
乾かして瘡蓋になれば大丈夫かと😊

出血してきたりグジュグジュが乾かない!ということであれば、産んだ病院へ連絡してみて下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グジュグジュ拭いても大丈夫なんですね!
    とりあえず様子を見て、良くならなかったら病院に連絡してみます!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 8月3日