※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

旦那さんがいないときの子供とのご飯どんなもの作ってますか❓来週旦那が…

旦那さんがいないときの子供とのご飯どんなもの作ってますか❓来週旦那が仕事で帰りが遅い日が多いので、夜ご飯少し手抜きして楽したいなぁなんて思ってます😂でも子供も食べるのである程度バランス良い食事にはしたく。。🤔
いつもは、
主菜 1品
副菜 3〜6品
作ってます🍽

コメント

ままり

旦那いない日はそぼろ丼、お味噌汁とサラダ、きんぴらとか定番です!
丼にすると食べやすいし子どもたちもよく食べるので😊

• home

home

丼食べてくれるのいいですね😭私自身丼もの好きなのですが、娘は丼にすると食べなくて😨💦きんぴらは日持ちするので作っておこうと思います🤗

• 8月3日
りんりん

旦那がいない日は、
メイン一品
みそ汁
あとはブロッコリーとかオクラなどの茹で野菜やきゅうりや人参の野菜スティックを用意してサラダバイキング形式にしてます😂
子どもと自分だけの時って面倒ですよね😅

• home

home

サラダバイキング!いいですね!なんかちょっとおたのしみ的な感じにもなりそうです😍それで自分でサラダつくってドレッシングかけさせるとかしたら喜んで食べそうです😋来週用と思ってましたが早速今晩も試してみたくなりました❣️

• 8月3日
くぅ

旦那が夕食いらない日は、私も何もしたくないので、コンビニに買いに行っちゃいます😅
混ぜご飯のおにぎりだったり、魚の身をほぐした物がのってるお弁当だったり、コンビニ飯でもなるべく色んな食材が食べれる物を選んでます。
あとは、野菜スティック!
うちの息子、セブンの野菜スティックが好きで、ポリポリといい音をさせながら食べます(笑)

• home

home

コンビニ弁当小さい時に蕁麻疹がなぜか出て以来食べさせてなかったのですがありですよね😆野菜スティック好きなんてすごいです❗️食べさせてみようと思います😊

• 8月3日

うちも普段はメイン、汁物、副菜3品、果物出してます😊主人がいない日が1,2週間とか長いならきちんと作りますが、数日なら私と子供の好きなものを毎日交互に作る感じですかね😂💗

私…ステーキと具沢山スープと果物
子供…焼き魚と具沢山味噌汁と果物
とかそんな感じです笑笑
とりあえず副菜はなくなって、汁物のボリュームが増えます😂✨

• home

home

具沢山スープいいですね😊冬場はよくつくってるのですが、夏は暑くて汁物作らないことが多々で😅💦

• 8月3日
鉄火のまきちゃん

丼が多いです😆⤴️⤴️
あとはプリキュアカレーだったり🤣
お味噌汁やお惣菜を買ってきて楽したりします👍

• home

home

丼食べてくれるのうらやましいです😭なぜか丼にすると嫌がるんです。。😨
    プリキュアカレーもプリキュア好きだから買うところまでは喜ぶのに丼にしたら食べず😭😭😭😭
    お惣菜買っちゃうのありですよね!1日はそんな日を作ろうと思います😆

• 8月3日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そうなんですか?
    丼楽なので作りたいところですがあまりお好きでないなら出来ないですね😭💦
    食べるようになったらとても楽になりますよ♡♡♡

• 8月3日

この間、2人きりの日がありましたがうどん食べに行きました(笑)
あとは子どもが好きな親子丼やそぼろ丼、そうめん、カレーなんかにします。

• home

home

うどん食べにいくのいいですね!うどん屋さん大好きなので一番早くに終わるかもです😆❣️

• 8月3日