※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間について、1日の合計が適切か不安です。現在の遊び時間は、絵本10分、スキンシップ40-60分、抱っこやお座り60-90分、お散歩30-60分です。お昼寝は午前と午後で2時間ずつ。もっと遊んであげるべきでしょうか?

4,5ヶ月位の赤ちゃん、1日合計で何時間位遊んでますか?
うちは、絵本 約10分、スキンシップ(マッサージしたり、おもちゃ持たせたり、あやしたり) 40-60分、抱っこや一緒にお座り 60-90分、お散歩 30-60分です。
これで足りてるのか少ないのかがイマイチ分かりません。。もっと遊んであげた方がよいのでしょーか?
因みに、お昼寝は午前と午後で2時間。朝は7時から8時に起きて、夜は21:00に寝かせてます。

コメント

みーこ◡̈♥︎

すごい遊んでますね♡
うちの子なんて寝てばっかりです(^^;;
0時に寝て、10:30起床で二度寝して14時に離床。夕方2時間ほど寝て…お散歩は天気がいい時30分。

起きてる時、おしゃべりしたり、スキンシップしたりしますが大抵テレビに映ってるおじさんと勝手に遊んでます(^^;;
あとは嵐の番組見てキャッキャしてます(笑)
一人遊びが好きみたいで退屈になったら不機嫌そうな声で呼ばれますが、基本一人で楽しそうにしてるので息子のペースに任せちゃってます。

  • よし

    よし

    お返事ありがとうございます!1人遊びしてくれるのは凄く羨ましいです。お母さん思いですね!
    うちの娘は10分が限界。。少ししたら、うー、あー、ぎゃー、と不機嫌モードに切り替わって最後には泣いてしまいます。。

    毎日しっかり遊べてるわけではないので、足りてるのか足りてないのか不安になっちゃった次第です。

    • 3月31日