※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになった方へのケアについて相談です。アトファインやレディケアを貼っているが、引っ張られる感じがして心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

帝王切開でケロイドになった方、
ケロイドになってからなにかケアしてますか?
1人目の時もケロイドになってしまったので
今回2人目の時に綺麗にとってもらったのですが
もうすでにケロイドになってきています😭
(ケロイド体質なのかもしれないです…)
術後アトファインを貼ってその後はレディケアを
貼っていますが剥す時に皮膚が引っ張られてるような気がして余計酷くなるような…と思っています💦
でも何も貼らないとズボンが擦れて痛いし…
同じような方どうされてますか😭?

コメント

deleted user

私は多分ケロイド体質です!前回の綺麗にするって言われましたがケロイドなりました😭ズボン擦れて痛いとかがなくそのままですが痒いです💦

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    やっぱり綺麗にしてもらってもケロイド体質だとまたなっちゃうんですかね😭
    私もたまに痒くなります💦
    ちなみに赤く盛り上がってかたいですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤く盛り上がってますよ😓固いです!
    テープ貼ってたんですが膿?が出てきて辞めました🙄

    • 8月3日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    膿出てきたんですか😱
    テープ辞めてからケロイド悪化しましたか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膿出てきて産院行ったらテープはとられました!もう剥がしていいからね!と!それからは薬塗ってガーゼ貼ってました😥
    あまり参考にならなくてすいません💦
    ちなみにケロイドの薬服用して膿とは別のケロイドの薬塗ってましたがケロイドなったので体質だと自分で思いました😌

    • 8月3日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ケロイドの薬なんてあるんですね😳初めて聞きました!
    その薬は産院でもらったんですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院で貰えましたよー!

    • 8月3日