※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリメ
子育て・グッズ

夏休みに育てていた朝顔が猛暑で枯れてしまいました。学校に持っていかないといけないけどどうしよう。同じ経験の方、教えてください。

小学一年生で夏休み朝顔の鉢を持ち帰り育ててましたが、この猛暑で、枯れてしまいました❗また、二学期に学校へ持っていかなきゃなのに、どうしよう😖💧こんな経験ある方いたら、どうしたか教えて下さい😌

コメント

なつこ

うちの小学校は、枯れても持っていく事になってますよ(^^)
枯れても仕方ない!って先生が言ってました( ^ω^ )笑

• ナリメ

ナリメ

そうなんですか?先生に確認してみます‼ありがとうございます😉

• 8月3日
  • なつこ

なつこ

いいえ(^_^)
    確認してみて下さい(^^)
    きっと枯れても持ってきて下さいって言われると思います♪

• 8月3日
まっこ

まだ咲いてればそのまま持っていけばいいし、枯れちゃったら鉢だけと種とってそれを持ってきてください…

と言われてますよ。

• ナリメ

ナリメ

ありがとうございます😉ちょっと安心しました‼でも、枯れてるの見ると、がっかりしてしまいます‼
    使えればいいなぁ~

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ツルを工作に使うので
枯れても持ってくるよう言われてますよ!
毎日お水はあげているけれど
うちのも枯れ気味です😂

• ナリメ

ナリメ

返信遅れました❗
    同じ学校の六年生の子に聞いたらツルでリースを作るらしくて、枯れても大丈夫なようです!アドバイスありがとうございます😉

• 8月3日