※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供がいて、電動自転車を検討中。低身長で選択肢が限られているが、高額で一括購入か分割か悩んでいる。皆さんはどうしているでしょうか。

3歳と1歳の子が居ます。
電動自転車を購入検討していますが、低身長の為に乗れる自転車も限られています。
しかし、電動自転車って高い。
みんな一括で購入しているんですかね。
今、家計の事を考えて分割にするか一括にするか考え中です。
分割だと手数料とかかかるし。
皆さん、お金ってどうしてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ボーナスで一括で買いました!
高いけど使うので😂

• はな

はな

ありがとうございます。
    子供がいると使いますよね💦

• 8月3日

欲しいな~と思ってイオンの自転車屋さんに下見しに行ったら、分割手数料無料(支払いが毎月3000円以上になる場合?)と、イオンのクレジットカード払いで5%offになる日だったので購入しました!

家計にあまり響かないように15回払いにして月9500円くらい払ってます💡

• はな

はな

クレジットで5%offで手数料無料とは…。
    イオンが近くに無いので残念です😞あったら、良かったのに。コメントありがとうございます。

• 8月3日
あんこ

我が家もボーナス一括払いです。高いですよね💦

年始に新モデルが出るタイミングだったので旧モデルを少し安く購入しました。

友人達はポイント還元率の高いヨドバシとかビックカメラで購入する人が多かったです。
少しでも安く手に入れたいですよね。

• はな

はな

年始だと安くなるんですね。もっと早く購入検討すれば良かったです。ポイント還元という手もあるんですね。
    コメントありがとうございます!

• 8月3日
りんか

引っ越した先が坂道が多く電動自転車購入しました!
ボーナス2回払いは、金利つかないですよ!後イオンが、ボーナス時期金利無料キャンペーンやってて10回払いで買いました!

• はな

はな

2回払いは金利つかないんですね、購入検討している店舗で支払回数が利用出来るか確認してみたいと思います。

• 8月3日

買ったお店が一括払いだと数千円割引だったので、貯金から引き出して一括で購入しました💦

私自身、何を買うにしてもローンとか好きじゃないのでとにかく貯めてから買ってますね🤔

なので普段はめっちゃ節約してます‼️

消耗品は安くてもいいけど、日用品の必要な物はちゃんとした物をお金を惜しまず買う!と決めています😃

私も購入躊躇いましたが、毎日使うものですし、車と比べたら安いもんだと自分に言い聞かせて購入しました😂(笑)

でも本当便利ですよ!
歩きで30分かかるところでも電動自転車なら10分くらいですからね😆♪

• はな

はな

数千円割引で購入というのもうらやましいです。

自転車購入したら、少し遠くの安いスーパーに行って節約生活をしようと考えてます😁

• 8月5日