※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

①離乳食が苦手で新しい食材に挑戦できるか心配ですか?②麦茶を飲ませたいが、まだ飲めませんか?

①よだれもすごくなったし、食事に興味が出てきたように見えたので、先月の半ばから離乳食スタートしました。ですが、10倍がゆもお野菜系もほぼ食べてくれません。スプーンを近づけても口を大きく開けてくれないし、口を開けた隙に入れても嫌そうな顔をしてあまりゴックンしてくれません💦この状態で、このまま新しい野菜やタンパク質にどんどんチャレンジしていっていいのでしょうか?

②外出先での水分補給として麦茶を飲んで欲しいので、1ヶ月ほど前からコンビのラクマグで練習してますがベーッと出してしまい、飲んでくれません😣💦いつ頃から飲めるようになるのでしょうか?

コメント

いちご

①最初は食べさせることよりスプーンの練習からと言われました!なのであまり食べなくても気にしなくていいとおもいます(^^)

②うちの子も最初ぜんぜん飲んでくれませんでした💧完母です!
ピジョンのマグマぐで、哺乳瓶と同じ乳首で飲ませましたが飲まず、そのつぎの段階のスパウトを使ってみたら上手に飲んでくれました!
でも最初は麦茶が嫌だったのかわかりませんが上手に吸うのに全部口からこぼしてました(笑)
1ヶ月もしないうちに上手に飲めるようになります😄💓

• いちご

いちご

ぜんぜん質問の答えになってませんね💧💧
    すみません💦

最初は食べれなくてもミルクやおっぱいが栄養源なので栄養面は気にしなくていいとおもいますが、もしかしたら最初にあげたお野菜が苦手で他の野菜だと食べるということはあるかもしれませんね!ちなみになにあげましたか??

毎日お風呂上がりとかのどが乾いてるだろうタイミングで飲ませると言うより練習するという感覚であげてました!!
    季節的にあついし水分不足なってたらこわいですよね💦
    あまり上手にアドバイスできなくてすみません…💦

• 8月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草です。たしかに、それぞれ食いつき方が違ったような気がします、、!

そうなんです!!💦うちも完母です!おっぱい以外のものはなにも受け付けないって感じで、困ってます(笑)
    今日からも根気強くその方法で練習していきたいと思います☺️!

詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 8月3日