※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

妊娠37週目です。赤ちゃんが下がってくる感覚や見た目でわかることはありますか?膀胱の圧迫でトイレが近くなると言われますが、その症状がわかりません。

37週目になります。
色んな人に赤ちゃん降りてきた?下がってきた?
と聞かれますが、赤ちゃんがおりてくるって
どんか感覚ですか?

よく膀胱が圧迫されトイレ近くなる
いわれたりしますがずっとトイレが
近くてよくわかりません😭笑
見た目とかも明らかに
下がってるってわかるものですかね??

コメント

riri

私の場合ですが、お腹が下がると胃のあたりがスッキリして食欲がわきました🤤
見た目もお腹が下がる前はもう少しみぞおちからパンパンだった気がします!

KISUZU

私は赤ちゃんが降りてきたという感覚は出産直前までわからなかったです💦

私も妊娠してから頻尿気味だったので、全然わからなかったです💦

横から写真を撮って見比べるとかすかに下がってたのかな?と思いますが、感覚的には最後まで、???でした!

私もイマイチよくわからなかったです😅
お腹が大きな方だと見た目で分かると思います!私はお腹出なかったので見た目じゃ全くわからなかったです😅

赤ちゃん下がり気味だねと検診の時に言われていたのですが、その頃はよく足の付け根が痛かったので、赤ちゃんが下がってきたから痛かったのかなと思います( ◠‿◠ )💡
あとは、胃のあたりがスッキリして食欲が戻ってきました😌

ゆん

見た目は結構変わるみたいで、私は毎日同じ姿勢で写真に撮って見比べてました!笑
あとは胎動の位置とかですかね?

さんぽ

見た目でも感覚でも全く分からなかったです!😂😂
鏡で横からお腹見たら前よりは下がってるっちゃ下がってるかも?くらいで写真撮ってみてもよく分からないくらいでした🙌笑

1人目は全くわからなかったですし、2人目も陣痛がきた当日の朝にあれ?ちょっとお股のあたりに違和感!今日なのかなーって思うくらいでした😅

あず

見た目だとおへそを基準に考えるとわかりやすいと聞きました!
お腹の膨らみがおへそより下の方になってくるみたいです。
私の場合は腹帯もろくにしないでいたせいか、お腹の膨らみはずっと下の方で、下がってきてるとかよくわからなかったです😋
トイレが近くなると言われても元々近くて違いがよくわからないし、食べれるようになると言われても大して食べる量が変わった気がしない笑

結論、よくわからないままです!笑
気にせずとも生まれるときがきます(^^)
リラックスして赤ちゃんに会えるのを待ちましょう😊

マカロン

3人産んでもわかりませんでした😂😂😂

私出産するまで見る人から見れば下がってるけど下がってないって人もいました😂
結局生まれる時までずっと上の方にいて全く降りてきてなかったので帝王切開でした🧸

トイレはめちゃくちゃ近くなりました😅
5分前に行ったのにすぐ行きたくなるとかずっと残尿感が残ったりしましたねー🤦‍♀️