※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

旦那さんと会話ってどのくらいしますか〜?私の旦那はそこまでペチャクチ…

旦那さんと会話ってどのくらいしますか〜?
私の旦那はそこまでペチャクチャしゃべるタイプでもないので、家にいるときはゲームやったり完全に自分の世界です。話かけても上の空って感じ。なので、どーせ話かけても反応してくれないと思い話すことがほんとに減っています!会話がキャッチボールにもならず、すぐ終わってしまいます。別に仲が悪いとかではないです。夫婦生活もそこそこしてます。問題は会話だけです😥私はもっと今日こうでこうでさ〜と色々話したいのですが、なにか方法があれば教えてください♪

コメント

mayu

わかります❗
うちの旦那もそんな感じです😓

私はその日の子どもの様子を話すようにしてます😊

• ののん

ののん

共感嬉しいです!!
    旦那に限らず、旦那の両親も夫婦同士でペチャクチャしゃべっていることがないので、環境も関係しているのですかね?
    休みの日はつまらないしどっかいってくんないかなーとか思います。でもパチンコいって何時間も帰って来ないのもムカつきます。笑

• 8月3日
  • mayu

mayu

家庭環境は関係ありそうですね😓
    こればっかりはどうにもならないので、ちょっとずつのんさんのやりかたにしていったらいいと思います😀

小さい子がいるのにパチンコは腹立ちますね💦💦
    その時間あるならお子さんみてくれればいいのに…と思ってしまいます😅

• 8月3日
  • ののん

ののん

最初は無言が嫌でなんとか会話を続けていましたが、疲れちゃって。無理に続けることは辞めました。友達や会社の人との電話ではかなり盛り上がってます!嫁となると違うんですね。
    パチンコは辞めなそうにありません。いずればかばかしいと思える日が来るまで存分にやってくればいいです。お小遣いは決まった額しかあげてないので✌️
    子供見ててもらってもいつもアクシデントがあるので不安です。泣

• 8月3日
スマイル☺

夜分にすみません😨
我が家は、主人とはケンカがなかったり疲れていなかったり、趣味のものに、夢中ならなかったら、しゃべっています 😀
でも、やたらにしゃべらずに、もし、相手にも意見を聞きたいとか考えてほしいことあれば少し 話すのをやめて相手の意見など耳に傾けます。長く話すと男の人は完璧に、覚えてないかもしれないので手短に完結に話しています。これは私のやり方です。

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    長話聞いてるように思えないですもん。手短に、ですね!でも一緒にいるのにコミュニケーションが少ないなんて寂しいです。

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそありがとうございます。夫婦によりますね。余り会話をしない夫婦もいますから😨必要な最低限しか話さないっていますから。
    結婚前も旦那さんは、口数は、少ないでしょうか❔

• 8月3日
  • ののん

ののん

付き合っているときも少なかったです。ご飯のときも無言でした笑笑
    でも子供が色々話せるようになったら、ちゃんといっぱい話しをしてもらえたらと期待です。
    世の中には色々な夫婦がいますもんね。

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

物静かな旦那さんですね。でもお子さんが話したり、できたことをお子さんの話をすると旦那さんのなかでしゃべるかってなりやすいかもしれません。
    本当に夜中にいろんな夫婦いますから🙃

• 8月3日
  • ののん

ののん

子供の話ですよね!
    私も話をしてくれるように誘導しないと😂✨優しいアドバイスありがとうございます!

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、
    どういたしまして🙂
    のんさん無理なく夫婦の中で会話をしてみてください。

• 8月3日
はる🐣

私と同じでびっくり!笑笑

最近は2人で出来るゲーム見つけてやってみたり、ママリの参考になる記事を一緒に見たり、これから○○してみたいなー!とか話しかけるようにしてます😭

それでも生返事しか返ってこないときは、いつも友達と何喋ってんのー!って言うとか、お前はお地蔵かー!ってちょっかいかけにいってます😩笑笑

• ののん

ののん

共感嬉しいです😃
    ちょっかいかけてるはる様が可愛いです❤️
    ちょっかいかける気にもなりませんよー😥会話終わったらもういいやーって感じ。早く寝てって言っちゃいます。笑

• 8月3日
さ🦖

以前我が家でその事が議題に上がりました‼︎笑

うちの旦那さんは、おしゃべりする方なんですが
TV見てたり、ゲームしてると
ほぼ聞いてません‼︎
自分でも自覚していたので
最近は、ゲーム中だとちょっと待ってて‼︎
と言ってくれたり
TV見てたりで話かけると
TV消したり、音量下げて
聞いてくれようとしてくれるようになりました(。・ω・。)ノ
一度相談してみるか、話をする時に
ねぇねぇー聞いてーと言ってみてはどうでしょうか(*'.'*)⁇

• ののん

ののん

コメント遅くなりました😥
    アドバイスありがとうございます!いつも、ねー聞いてんの?っていってるんですけど、無視か適当な返しなんです。

• 8月3日
  • さ🦖

さ🦖

私も最初は話していて
    ねぇ聞いてる⁇と聞くことが多く
    言うのも言われるのも
    何か嫌だなぁと思ったので
    どうするべきかちょっと話しました‼︎

あとバナナマンの日村さん家の
    話なんですが
    日村さんは、TV大好きみたいで
    家でずーっと見てるそうで
    奥さんの話を聞いてくれないそうです
    奥さんが不満で相談したら
    誕生日だかに、話を聞く券みたいなのをくれて
    奥さんは、話を聞いてほしいときは
    それを渡すとTVなども全く見ずに
    目も耳も奥さんに傾け
    たっくさん話を聞き会話もしてくれるようになったそうですよ(。・ω・。)ノ

• 8月3日
  • ののん

ののん

アドバイスありがとうございます😊
    メリハリをつけることはいいですね!!

• 8月4日
  • さ🦖

さ🦖

ちゃんと聞いてほしい話と
    実はそうでもない話とかってあったりすると思うので
    でもそれって女性同士でも
    差がわからなかったりするので
    聞いてほしい時は、ちゃんと聞いて‼︎
    と言ってあげた方が男性は
    わかりやすいのかなぁ…と思います(。・ω・。)ノ

• 8月4日
  • ののん

ののん

たしかに!
    私もちゃんと聞いてもらいたいときは必死に訴えることにします!🥺

• 8月4日
  • さ🦖

さ🦖

頑張って下さい(*´꒳`*)

• 8月5日
まりも

うちは毎日旦那が仕事から帰ってきたらご飯が終わるまでは、一日の報告と子供の話等をお互いしてます!
今日何かあった??から始まります(´v`)
旦那が話さなくても、聞いてよー…とわたしがひたすら話してますよ!笑

• ののん

ののん

コメント遅くなりました😥ありがとうございます!
    お互い色々話せるなんて羨ましいです!適当に聞かれるのも嫌で向こうから話すまで黙ってます!

• 8月3日