※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻
子育て・グッズ

親子が毎日家に押しかけてきて困っています。一線を引く方法を教えてください。

ほぼ毎日おうちに遊びにくる親子に困ってます。
子供は勝手に家にあがるし、
忙しいと遠回しに断ってもどうにかして遊ぼうとしてきます。
時間も考えず突然押しかけてきたりもするし、
そうゆう親子は結構いるものだとは思うんですけど、何か一線引けるいい方法を教えてもらえませんか😞😞

コメント

ピンポンされますよね???
インターホン越しに断って、鍵もかけたらいいと思います😊あとは居留守で!

• S☻

S☻

ありがとうございます!
    断っても向こうの親から電話がかかってきて、子供同士で約束してるみたいだから忙しいとは思うんですけどこの子も納得いかないみたいで。と言われて本当ビックリしました😩
    次はインターホン越しに断ってみます!

• 8月3日
ゆん

居留守使ったり、
ごめんね今日は旦那いるからとか言ってもダメですか??

結構居ないですよ😅笑
そんな図々しい人!
初めて聞きましたよ!
困った人たちですね💦

• S☻

S☻

旦那が帰ってくるとか、家族皆で夜ご飯食べてる時でもお構い無しで本当ビックリします!!😩😩😩

保育園もクラスも同じで家も隣なのでなかなか気まずいですがやっぱ普通じゃないですよね💦頑張って一線引いてみますね💪有難うございます🙇‍♀️

• 8月3日

そんな親子結構いるもんなんですか😳💦
なかなかいないですよ!
私の周りには1人もいません🤣

ピンポン無視で良いと思います💦

• S☻

S☻

私も初めてですが、検索して調べてみると結構皆さんそうゆう体験されてるみたいで、、😭💦
    保育園もクラスも同じで家も隣なのでなかなか気まずいですけど、コメント有難うです😭🙏🏻

• 8月3日
riii

体調が悪いとか用事で出かける予定があるなど言って断るしかないかと🤔

• S☻

S☻

やっぱそうですよね💦
    断る頻度を増やして、頑張ってみます💪有難うございます😭🙏🏻

• 8月3日
ゆ

初耳です😳図々しすぎる...
ごめんね〜今から出かけないといけなくて〜とか言って断ります!!
それか逆に相手の家に押しかける!
今日旦那体調崩してて移したら悪いからこっちの家で遊ばせて〜って言って同じ気持ち味わってもらいます!

• S☻

S☻

もー本当やっぱ非常識ですよね😩💦
    出掛けるからと言って断っても出先で電話かかってきてまだ帰ってこないの〜?とか言われます😳😳
    保育園もクラスも同じで家も隣なので揉めたりはしたくないんですけどなかなかストレスで、、、😭
    お返事有難うございます😭🙏🏻

• 8月3日
ぴよ

そういう人って、こっち側が行くって言ったらなんやかんや理由つけて断ってくる&突撃してこようとすると思うので、その時同じ理由で断ってみてはどうでしょう?

「片付いてないから、そっち行かせて〜」って言われたら「じゃあうちも片付いてないからダメだわ、またねー」と返して、ゴネてきたら同じ理由でゴネ返す!

図々しいので、多少冷たくあしらっても傷つかないと思います。それか、どうしてもきちゃうなら、居心地悪くする(冷房入れない飲み物出さないテレビもつけないおもちゃも出さない)。最悪いっそのこと一回くる毎に500円とか会費制にするか…💦(今ケチケチ節約生活始めたんだよね〜、とか適当なこと言って。)

なんとか寄生するターゲットを変えて欲しいですね…😭

• S☻

S☻

色々ご提案有難うございます😭
    本当にちょっと頑張って冷たく冷たく断り続けてみます😤💪

• 8月3日
おかぁしゃん

コメント覧見ました‼️
家も隣なんですね💦💦💦なかなかストレスですね😫
出掛けるとか、誰か来るとか嘘も付けないですね😭😭😭

体調が悪くてーとか、
さっき子供が吐いちゃってーとか、どうでしょうか?💦

• S☻

S☻

もー本当参ります😭😩
    子供の体調とか私自身の体調が良くないとか言って上手く断ってみます😭💪
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日