※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が気になるけど、皆さんは6週目が一番つらかったかな?まだ辛いけど、我慢できる程度。この先はどうなるか気になる。

7週目に入りつわりがひどくなるかなと
びびってましたが、6週目のほうがひどかった気がします😅

まだまだムカムカしますが
まだ我慢できる程度です💦

またここからひどいのがくるのか
この時期からおさまっていくことがあるのか……

個人差あると思いますが、皆さんはどうでしたか??

コメント

a.y.mama

妊娠してすぐぐらいにつわりが始まり産まれるまでありました。
1週間で体重10キロ落ちましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ……😱
    かなり大変でしたね😭
    想像しただけで恐ろしいです😭

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    食べ物も飲み物も受け付けず、何も口に出来ませんでした。
    即入院になり2週間入院で点滴の日々でした😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になったんですね😭
    それに比べたら私はなんて生ぬるい…。こんな程度で弱ってしまってって思います😅
    頑張ります😢

    • 8月3日
  • a.y.mama

    a.y.mama

    つわりって赤ちゃんが元気な証拠!でも辛いですよね😭
    無理せず休める時はゆっくりしてください☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月3日
みきまま

16週ぐらいまで続きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構続きましたね…😭
    この先恐怖しかないです😭

    • 8月3日
  • みきまま

    みきまま

    終わりは必ず来るので、もしこれから辛くなっても頑張って下さいね‼️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 8月3日
ママリ

私は6週がピークで、7週から今まで2回吐いたぐらいで徐々に良くなっていきました。
8週あたりからピークが来んだろうなとドキドキしてましたが、よくなる一方でした。
でも食後の胃のムカつきや匂いつわりなどは今もたまにあります。
1回治まってからぶり返した人もいるみたいなので、無理せず体大事にして過ごして下さい!
良くなっていくことを祈ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し希望が見えました😭❤️
    胃のムカつき地味にきついですよね……

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    ものすごくムカムカする時は、横にならずクッション使って座るような形で仮眠を取るとムカつきがスッと消えました!
    良くなってきたからといって、一気に食べることはせず、胃に優しい食べ物少量を何回かに分けて食べるようにすると、ぶり返したりしないかもしれないですね!☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね!
    速攻で横になってました😅試してみます!
    食事内容、量でかなり変わりますよね💦今のところモスを夕飯に小分けで食べたら気分悪くならないです😅謎です😅
    色々アドバイスありがとうございます♥️

    • 8月3日
おこげ

私は21週までありました!
吐きづわりと食べづわり両方だったので常に吐いてましたが全く辛くなかったです!

ただ、どこでも気持ち悪くなり道端で吐いてたのでそこを通ってしまう方には申し訳なかったですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛くないなんてお強いですね😭✨
    私吐かないのに辛いです笑

    • 8月3日
mi

5〜7週に結構辛くて、ピークは8〜10週だと聞いていたのですっごくビビっていたのですが、結局8週以降ひどくはならずそのまま軽めのつわりで終わりました。
食べるとムカムカ、お腹空くとムカムカするけど、吐きはしないし、匂いに敏感だけど、マスクして外出すれば我慢はできる程度でした。
人によると思いますが、ご参考までに😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるとムカムカ、お腹空くとムカムカ……同じです😭
    私もこのままつわりひいてほしいです💦

    • 8月3日
ねずみさん

わたしは8〜11週くらいだけの
軽い食べづわりでした!!
空腹になるとちょっと気持ち
悪くなる程度で
吐きそうになったりは
しませんでした!!👶💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きそうにならなくて良かったですね!!羨ましいです🥺

    • 8月3日