※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

双子の夏バテについて相談です。食欲がなく、クーラー病かも?外で過ごす必要性や室内での過ごし方について悩んでいます。

こんばんは。

11ヶ月の双子を子育てしてます!

二人とも夏バテ、クーラー病?
食欲がないのか昼と夜あまり食べません。
昼なんて全くと言っていいほど。

ミルクを卒業し、フォロミですが
最近はお茶で過ごしています!

今日は夜お味噌汁、ご飯、豆腐
少しだけ食べてフォロミも飲まず
9時に就寝。
爆睡してます。
朝はしっかり食べてくれます!

今は暑くてお昼は冷凍バナナ、ヨーグルト
おにぎりを少し食べます。

クーラーも28度にして室内は26~28度が多いです。
少しでもいいので外で太陽に浴びるのも
必要ですかね?
30分でもいいから散歩するのもありなのかな😔

逆に暑いからと言ってずっと
室内ってゆうのもいけないかなって(´;ω;`)
どうしたらいいんだろう。

コメント

さち

夏バテなら、余計に外に出ない方が良いですよ💦外が38度くらいあるので不要な外出は控えてます😭あまり食べれないようならその間だけでも飲むならフォロミでも良いのかもしれませんね。ママも体調壊さないようお互い気を付けましょう😫

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます🥺
    やっぱりお家でゆっくり過ごした方がいいですかね(´;ω;`)
    とりあえず食べれるものをしっかり
    食べさせようと思います!

    • 8月3日
ママリン

もとから食は細い感じですか?
一度に無理して食べさせなくても、おやつの時間に軽食あげてもいいと思います!

支援センターとかに連れて行くとまた気分も変わって活発になるかな?
もし外に出た方がいいのなら、この時期ちょっと暑すぎるので、水遊びとどうですかね?散歩するでも、5分とかでいい気がします💦

どちらにしてもツインズちゃんもママさんも無理なさらず💦

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!
    どちらかとゆうと細い方です。
    11ヶ月でやっと7キロ代になったので。🥺
    でも順調ですごく元気です!⭐️

    支援センターとかいきたいんですが
    2人をつれてくのはしんどくて。
    人見知りもすごくて😭
    でもチャレンジしてみます💓

    • 8月3日
  • ママリン

    ママリン

    あ〜!それくらいの頃うちも人見知りと寝ぐずり?とで、ドン引きするくらい大声で泣いてました💦
    でも私が家で引きこもるのが無理なタイプだったのでよく連れて出てました笑
    我が家も双子です😚
    この時期だと出かける準備するだけですでに汗だくですよね💦
    少し涼しくなるまで家でのんびり過ごして良いと思います😁♡
    頑張ってください〜!

    • 8月3日