※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

旦那への抱っことベビーベッドが拒否されて困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

旦那への抱っこ拒否とベビーベッド拒否がすごいです💦

あと4日で生後2ヶ月ですが少し前から旦那が抱っこしても泣き止まず余計ギャン泣きし、私が抱っこを代わるとピタッと泣きやみ寝ます(^-^;
最初のうちはそれが嬉しい気持ちもあり仕方ないね〜(笑)となっていましたが最近旦那もだいぶへこんでいるようでさすがに気の毒に思えてきました(^-^;笑

ベビーベッド拒否はだいぶ前からで大人用の敷布団や昼寝マットだとグッスリ寝てくれるのにベビーベッドだと置いた瞬間ギャン泣きです(>_<)
珍しく泣かなかった時でも10分くらいで目が覚めてギャン泣きです💦

同じような方いますか??(>_<)
同じような感じだった方、どのくらいで落ち着きましたか(>_<)??

コメント

あすまま🌼

わたしも、息子がベビーベッドだと全然寝ないので、退院してから1週間くらいしかベビーベッド使ってません😅
それからはわたしたちと一緒に寝てました(笑)

• こま

こま

コメントありがとうございます✩.*˚
    寝心地悪いんですかね😓
    うちの子も1週間くらいだったので買い変えた意味...って感じです😓

• 8月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

どうなんですかね?😅
    同じ布団で寝たかったのか〜って
    もう、ベビーベッド使うのやめました(笑)
    たまにベビーベッド買っても意味なかったって聞いてたのでわたしはいとこのお姉ちゃんに貸してもらってたからよかったですが、ベビーベッド買ったのに〜ってなりますよね😖

• 8月3日
  • こま

こま

もうすぐ引越しなのでそれに合わせてなおそうかな〜と思います😓
    上の子は後頭部が絶壁になるくらいベビーベッドでグッスリだったので用意したんですが、そう上手いこといきませんね😓

• 8月3日
ママリ

むしろベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんているんですかね??
私あまり聞いた事ないです。
もしお兄ちゃんが寝てくれてたんだとしたら、そっちが逆に凄いかと!!!
うちは上の子の時ベビーベッドもベビー布団も全くダメで早々に処分していて、2人目産む時はベビー布団すら用意しませんでした。どーせ大人の布団やベッドで添い寝になるので (笑)
寝床に関してはそこに落ち着く日は来ないと思います。
個人的には試しに置いてみて泣かれる分の時間が勿体無いので、大人の布団に寝てくれるならそれでいいやと思います。(長男はそれでもあまり寝ない子でしたけど💦)

パパは、頑張れ〜ってとこですね。
泣かれたからってママに返しているようでは、いつまでもそのままよ〜って言ってほっときます。
2人とも(パパ&赤ちゃん)頑張れ〜✨って見守ります。

• こま

こま

コメントありがとうございます✩.*˚
    上の子は後頭部が絶壁になるくらいベビーベッドでもグッスリだったんです😓
    確かに置いてみて泣かれたら1からなので時間の無駄ですね💦
    引越しに合わせてなおそうかなと思います💦

抱っこはどうにもならないですよね(^-^;
    しばらくは見守るんですが、旦那がどんどんイライラしてきて怒鳴り出したりするのでなかなかです😢

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

え。1か月の赤ちゃんに対して怒鳴るんですか・・・??
    頭おかしいの?って言っちゃいます。

そんなんだから泣かれるんだわ。って感じです・・・。
    それって、赤ちゃんじゃなくて旦那さんの問題かなと💧

• 8月3日
  • こま

こま

やっぱりそう思いますよね〜💦
    気の毒とも思いつつ「いや私ずっとその泣き声聞いて耐えてるんだけど」と文句言いそうになるのこらえてます😓

• 8月4日