※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリスエット
子育て・グッズ

夜はおくるみを巻いて寝かせていますが、いつまでおくるみを使っていましたか?

夜寝る時 しっかりめの おくるみを巻いて寝かせています。朝まで寝てくれるのですが 巻かないと途中起きてしまいます。いつまで おくるみを使っていましたか?

コメント

3兄弟まま

寝返りし始めてからやめました!

• ポカリスエット

ポカリスエット

すんなり やめれましたか?

• 8月2日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

うちは大丈夫でした!と言うか泣くのはしょうがないと腹をくくってました!笑 数日で慣れたと思います。

• 8月2日
  • ポカリスエット

ポカリスエット

お昼寝は巻かないので すぐ起きてしまうので 夜は私的にも寝て欲しく なかなか おくるみ卒業できずにいましたが 卒業させてみようかなと思います。

• 8月2日
みう

暑くないんですかね?ʕ⁎̯͡⁎ʔ無知で申し訳ないのですがおくるみは全然つかいませんでした!起きるのが普通だと思っていて💦

• ポカリスエット

ポカリスエット

少し暑いとは思いますが 巻かないと すぐ起きてしまうので

• 8月2日
WAKO

もうすぐ3ヶ月です。

縦抱っこが好きで、おくるみしないと抱っこしづらくて夜の寝かしつけの時だけおくるみして、ベッドにおいてから足と腕出して、お腹だけかかっている状態にしてます。

2ヶ月になったくらいから、モロー反射も減り始め、ぎゅっとおくるみしなくても6〜7時間寝てくれるようになりました🐥

• ポカリスエット

ポカリスエット

もう そんなに寝てくれるんですね。湿疹が酷く薬を塗ったところを触らないように巻き始めたのがきっかけで なかなか 外して寝かせることができなかったのですが そろそろ 外してみたいと思います

• 8月2日
  • WAKO

WAKO

昼間おくるみ無しで寝かしてみたら意外と寝てくれたので、少しずつ始めてみたらいいと思いますよ😊🌻

• 8月2日
  • ポカリスエット

ポカリスエット

少しずつ 始めてみます

• 8月2日
yhu

私もおくるみ愛用してました!これ巻いたら寝るんだ、と認識してくれてとみたいで夜もよく寝てくれましたが、3ヶ月過ぎくらいから急に嫌がり始め、、😭そのタイミングでおくるみ卒業し、スリーパーへ。月齢が進むと全身おくるみでなく、下半身だけおくるみするのがいいみたいですよ。

• ポカリスエット

ポカリスエット

スリーパーでよく寝てくれますか?

• 8月2日
  • yhu

yhu

最初は「?」って感じでしたが、よく寝る時間帯で一度試して寝れたので、おくるみと併用せず、スリーパーへ変更しました!

• 8月3日
みわみわ

夜おひなまきじゃないと眠れない息子でした😅
3ヶ月頃には本人も「眠れないの。巻いて巻いてーうふふ❤️」って感じだったんですけど笑、朝起きると思いっきり自分で腕抜いて万歳してたり、足の蹴る力が強くてほぼ解けていて…あれ?これって実はもう関係なくなってる?と、思って😅

最初はゆるーく巻いてみたり「儀式」って感じで一応巻いてますよーって感じだったのですが、徐々に卒業出来ました😊

• ポカリスエット

ポカリスエット

いきなりではなく 徐々にがいいかも 試してみます😊

• 8月2日