※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時にバタバタしたり泣いたりすることが気になる。便は頻繁にちびっとするが問題はないか心配。何が問題かわからない。

こんばんは。
生後一ヶ月の女の子を育児中です。
昨日、一ヶ月検診に行ったら問題なく健康って言われましたが気になって…
毎回ではないですがミルク飲む時にバタバタしたり踏ん張ったり、時には泣いたりしますが何か気に入らないのでしょうか?💦顔が赤くなるくらい踏ん張ったり飲みながら泣いたりもします💦
便は一回に大量ではないですが頻繁にちびっとしたりします。屁もよくするのでカスも溜まってないと思いますが…
何が問題なんでしょうか?😥

コメント

あちゃま

私の子供はお腹が空いてないのにミルクだと泣いたりしてました( ˘-˘ )あとは場所が気に食わなかったりで、部屋替えたら飲んだり、、、

• ヨン

ヨン

なるほど〜何か気に入らないんですね^_^;どこか具合悪いかなと思って心配でした。ありがとうございます。

• 8月2日
ままり

赤ちゃんは腹筋がないので、最初はうんちするのも苦労すると言われました。

顔が赤くなるまで踏ん張ったり、踏ん張る時間長かったりで助産師さんに相談した時に教えてもらいました。

うんちが上手になると、おっぱい飲みながらぶりぶり〜とうんちすることがよくありましたw

• ヨン

ヨン

そうですよ。うんちする時に辛そうな顔してます。最初は便秘かなとも思いましたがうんちはちゃんと出てましたので…
    ありがとうございます。

• 8月3日
ママリ

ばたばたしたり踏ん張ってる時は、うんちだそうと頑張ってるのだと思います。うちの子もよくします笑
1ヶ月くらいの時はまだ自分でうんちやおならを出すのが苦手だったみたいなので、苦しくて泣いたりしてました。
よくマッサージをしてあげてましたよ😊

飲みながら泣くのは、まだ上手く飲めなくて怒ってるのかな?
体制を変えてあげたり、授乳前に肩のストレッチとかするといいみたいです!

• ヨン

ヨン

やっぱり慣れるまで待つしかないですよね。
    いろいろ試して見ます。
    ありがとうございました。

• 8月3日