※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco!DORA
妊活

男性不妊で初の顕微授精。着床したが、病院の検査より薄い陽性。検査薬も薄くなり、リセットか悩む。次の治療が心身ともに厳しい。

教えてください!男性不妊で顕微授精を初めてしました!
3月14日に採卵
3月17日に8分割胚を胚移植
3月28日に病院にてすごく薄い陽性だったので
着床はしたがたぶん無理だろうと言われました…
でもフライングをしてて家での検査薬では病院のより色がついていたこともあり諦めきれずにまだ検査薬をしてたのですが今日の朝昨日よりも薄くなってしまいました…やはり先生のいうようにリセットしてしまうのでしょうか?
凍結できる胚も出来なかったので次やるとしたら金銭的にも精神的にも辛いです。

コメント

hcg注射していますか❓
していないなら妊娠では⁉️

• choco!DORA

choco!DORA

14日と17日にしてるはずなのですが22日から24日に妊娠検査薬をして薄い陽性から陰性に変わったので薬は抜けていると思います(;_;)ただ昨日から生理痛のような感じの痛みがたまにします…基礎体温はルトラールを28日まで飲んでいたせいか高温のままですm(__)m

• 3月31日

退会ユーザー

後からコメントしました😊💖
    コレは妊娠してますよ🎵🎵
    本当におめでとうございます💖
    間違いないと私は思います❗️❗️

生理痛は妊娠によって子宮大きくするのに痛みはあります。

我慢が出来ない痛みなら相談なされば大丈夫💡

私も同じく妊娠中はありました😉✨

無事に赤ちゃん確認出来ますように✨🎵💖

• 3月31日

choco!DORA

本当ですか(;_;)
    ありがとうございます😭💕💕
    1人でいつも不安な事マイナスなことばかり考えていたので嬉しいです(;_;)

• 3月31日

あっすみません💦
hcg注射していなくてもしても濃くなって来てるので妊娠だと思います😊おめでとうございます💖

choco!DORA

ほんとですか?(;_;)ありがとうございます!!今日薄くなっているのと確認線より濃くならないので化学流産が頭から消えなくて(;_;)

• 3月31日

退会ユーザー

大丈夫、大丈夫☺️💖
    自信持たないと妊娠中過ごせないです🎵楽しくマタニティー生活しなきゃ❗️頑張った証だから赤ちゃん頑張ってくれるはず💡強い子はなにがあってもしがみついてますよ❗️

• 3月31日

choco!DORA

ありがとうございます(;_;)♡
    自分の中にいる赤ちゃんを信じてみようと思います😭♥️
    すごい励みになりました‼︎ほんとにありがとうございます❤️

• 3月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💖

赤ちゃん信じて頑張って😉✨
    私も頑張ってる最中なのですっごく頑張ろうって勇気出た❗️

choco!DORAさんに赤ちゃんいるって私は信じてます🎵妊婦パワーもらってもいいですか❤️

お話できて楽しかったです💡
    またこちらで見かけたらコメントさせて下さい✨

• 3月31日

choco!DORA

今日人生で初めてネットで質問してⓂ️amaさんに出会えてよかったです‼︎私もすごい勇気が持てました‼︎
    Ⓜ️amaさんのおかげです♥️
    こちらこそこれからもよろしくお願いします😊💕

• 3月31日
101ぴきワンちゃん

私の場合、人工受精だったのですが、
排卵して12日目にフライングした時も薄く線がでていて病院に問い合わせたところ、
「人工受精から3週間経っても陽性なら来て下さい。それまでは着床が継続せずに生理が来ることもあるので‼」
と、言われたのでドキドキしながら3週間経つのを待ちました(泣)
毎日検査薬を使った訳では無かったのですが、最初に使用した時よりも線が濃くなっていったような気がしました。
スミマセン(。>д<)
参考にならないかもしれません(汗)

choco!DORA

回答ありがとうございます😭
    私は人工授精の時は全く陽性にもならなかったのですが今回初めての陽性ラインに疑いしか持てずにいました💦
    もうすこし信じて待ってみようと思います(;_;)♡

• 3月31日
  • 101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

そうなんですね‼(*´ー`*)
    それは期待できますね☆
    きっと受精卵も、今一生懸命赤ちゃんになろうと頑張って居ると思います‼
    体を冷さないように気をつけて下さいね(*´ω`*)
    赤ちゃんが確認出来ることを祈ってます☆(*´∀`)

• 3月31日

choco!DORA

ありがとうございます😭♥️
    体を冷やさないように心がけていきます‼︎
    6日に病院なのでそれまで緊張と不安ですがなるべくリラックスして楽しいことだけを考えて行きたいと思います😍

• 3月31日
Baby-Aya

3/28に判定日だったということですよね?採血などはされていないのですか??
今の状況的には確実に妊娠はされています(◍ ´꒳` ◍)ただ、着床はしたがその後続かないことは良くあります。
妊娠を希望されていて、ましてや胚移植しているからフライングで妊娠がわかっただけで、普通にちょっと生理遅れたかなぐらいで化学流産に気づかない人も多いです。
あたしも化学流産1回、流産2回経験しています。化学流産の時はやはりどんどん薄くなっていき、生理がきました。
精神的にも、金銭面も辛いとは思いますが諦めずに一緒に頑張りましょう!!
あたしは今日4回目の移植でした!!お互い頑張りましょう!母になる日まで!!

choco!DORA

お返事ありがとうございますm(__)m採血はしたんですがその日にはわからないと言われました💦次6日に予約して生理が始まっても始まらなくてもきてくださいって言われました💦ただ先生の言い方が無理だろうと言う言い方だったので自信を全く無くしていました💦昨日から生理痛のような痛みがたまにあり化学流産になってしまいそうで怖いですが生理が来るまでは信じてみようと思ってます‼︎
    4回目の移植だったのですね♡
    いい結果になるように願っています😍💕

• 3月31日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

そうなんですね!あたしの病院は採血し時間はかかり待ち時間は長くなりますが、その日に採血でHCGの値を調べて妊娠判定をします!6日の診察を待つのは不安ですが、あまりストレスを感じる事なく過ごしましょ!
    赤ちゃんにストレスわ大敵です♡
    ありがとうございます!あたしもchoco!DORAさんのこと応援してます!!

• 3月31日